普段は車で移動するので全く必要のないジャケットニコニコ

 

車で移動してショッピングセンターに入るとコートなどは

 

邪魔だし ずっと必要のないものだったのですが

 

さすがに昨年3月に北海道に行った時困ったので

 

今のバーゲンをやっているうちに買っておくことにしましたニコニコ

 

最近はダウンジャケットでも5000円位であるので

 

それでも良いと思っていたのですが

 

いざ買おうとするとやはり縫製などが気になってショボーン

 

服ってピンキリでわかる人にはわかるのだろうけど(そんなの関係ない)

 

やはり北海道などの寒さに耐えられるような

 

しっかりしたものが欲しくてショッピングセンターや

 

しまむらにも行ってみましたがなかなか決められずショボーン

 

しかし もうそろそろ冬物もなくなるので

 

最後のチャンスで ショッピングセンターでトライしてみましたニコニコ

 

以前違うショッピングセンターで目を付けていたものが

 

今日行った店にもあって 

 

それが定価が14.998円(税別)もするのですえーん

 

とても高すぎて諦めていたのですが

 

30%オフなので思い切って買ってしまいましたびっくり

 

ダウンのコートで丈も長くおばさんでも着れるタイプですニコニコ

 

さらにもう1着 暖かそうなものがあって こちらも試着すると

 

普段着用にも良かったので 買ってしまいましたびっくり

 

こちらは中の裏地がリバーリブルニなっていて取り外しも出来るので

 

長い期間着れるので使い勝手が良いジャケットなようですニコニコ

 

何とこちらは11.800円(税別)の半額でしたびっくり

 

物が良いものなのでとても5900円には見えないのではと思いますニヤリ

 

今回買ったお店は ORBENEというワールド系のお店で

 

3WAYフェイクファーライナーモッズコート【S~3Lサイズ】(ブルゾン/ジャンバー) | grove(グローブ)| ワールド オンラインストア | WORLD ONLINE STORE

 

こちらでも同じようなものが売っていましたニコニコ

 

1年でこんなに衣服代に使うことは滅多にないですが

 

ジャケットはなくては困るものなので 買ってよかったですニコニコ

 

いつ災害が起こるかもわからないので このような

 

ダウンのジャケットなどは持っていた方が良いですよねニコニコ