Yahooショッピングの商品券が失効するのに気づいたのが

 

1月16日で もう5のつく日は終わっていましたショボーン

 

しかし17日で失効するYahooショッピング商品券があったので

 

やもなく何か買うことにしましたショボーン

 

Yahooショッピング商品券は352円分もあり

 

失効させるのは勿体ないショボーン

 

そこで 前回買って便利そうだったものをまた買うことにしました

 

それがこのようなもの

 

 

 

USBとタイプCが一つになったメモリで

 

yahooショッピングで1735円で 64GBのものを買いましたニコニコ

 

本当はiphoneのライトニングのプラグの方を買いたかったのですが

 

この値段ではなくて しょうがないのでこちらにしましたショボーン

 

何故買ったかというと 旅行などでたくさん写真を撮った時に

 

容量がいっぱいになってしまう時にすぐにUSBメモリに保存

 

出来ると便利かと思って買ったのですが

 

iphoneで使う場合はアプリを取り込んで使うようになっていましたニコニコ

 

今回は息子のiphone14用に買ったのですが

 

タイプCからライトニングのプラグの変換できる器具を

 

付ければ使えるようですニヤリ

 

 

 

 

というよりよく考えたら普通のUSBメモリに変換プラグ

 

付ければ買う必要なかったですねえーん

 

 

 

 

 

android携帯で写真をUSBメモリに保存する方法が

 

これならパソコンがなくてもすぐに保存出来て便利なのですが

 

使いこなすまでには時間がかかりそうですショボーン

 

いちおYouTubeを参考に写真を保存することは出来ましたニコニコ

 

私のスマホにはGoogleのファイル管理アプリが入っていなかったので

 

そちらを入れると保存できるようになりましたニコニコ

 

これで容量を気にすることなく写真が取れますニコニコ