とても困ったことが起きてしまいました
JALPAYにチャージしたお金が使えなくなってしまいました
多分ApplePayや店頭では使えると思うのですが
ネットで使う場合認証メールの番号を入力しないと
使えない仕様になっていて
その認証メールが来なくなりました
今回JALPAYからauPAYにチャージしようとしたところ
1カ月前までは出来たのですが
今回は JALNEOBANKからJALPAYにチャージしたら届く
メールも来ないし JALPAYのクレジットカード番号で
auPAYにチャージする時に送られてくる暗証番号も
何度再送信しても送られてきませんでした
とてもショックです
それならメールアドレスを変えればよい話なのですが
それもネット上ではできないようになっていました
こういう時はSMS認証の方が良いですね
メールはセキュリティーが働いているのか
届かないことが多々あります
ネットで使えないとなると あとは店頭で使うしかなくて
このまま使えないならカスタマーセンターに電話して
メールアドレスを変更してもらうしか方法がないです
マイルを貯めるためとはいえ電話を掛けるだけで
貰えるマイル以上の電話代もかかるし
このような面倒なシステムだとは
メールも迷惑メール対策で転送を利用していたので
そういう場合はメールが転送されないことがあるので
大事なメールは転送機能は使わない方が良いですね