とても困ったことが起きてしまいましたショボーン

 

JALPAYにチャージしたお金が使えなくなってしまいました

 

多分ApplePayや店頭では使えると思うのですが

 

ネットで使う場合認証メールの番号を入力しないと

 

使えない仕様になっていて

 

その認証メールが来なくなりましたえーん

 

今回JALPAYからauPAYにチャージしようとしたところ

 

1カ月前までは出来たのですが

 

今回は JALNEOBANKからJALPAYにチャージしたら届く

 

メールも来ないし JALPAYのクレジットカード番号で

 

auPAYにチャージする時に送られてくる暗証番号も

 

何度再送信しても送られてきませんでしたショボーン

 

とてもショックですショボーン

 

それならメールアドレスを変えればよい話なのですが

 

それもネット上ではできないようになっていましたえーん

 

こういう時はSMS認証の方が良いですね

 

メールはセキュリティーが働いているのか

 

届かないことが多々ありますショボーン

 

ネットで使えないとなると あとは店頭で使うしかなくて

 

このまま使えないならカスタマーセンターに電話して

 

メールアドレスを変更してもらうしか方法がないですショボーン

 

マイルを貯めるためとはいえ電話を掛けるだけで

 

貰えるマイル以上の電話代もかかるしショボーン

 

このような面倒なシステムだとはえーん

 

メールも迷惑メール対策で転送を利用していたので

 

そういう場合はメールが転送されないことがあるので

 

大事なメールは転送機能は使わない方が良いですねショボーン