お正月から大変な災害が立て続けに起こり

 

気分もよくなくて

 

何もする気になれなかったお正月

 

ポイ活もほとんどする気に慣れなくて

 

テレビでニュース速報を見て過ごしました

 

今日は日本の株式市場も始まったようで

 

新NISAの成長投資枠をどうするか考えてみたりしましたが

 

答えは出ずショボーン

 

Appleショックということで 米国株投資は

 

今年はどうなるのでしょうね

 

お正月も終わりだというのに週末に

 

息子が帰ってくるので 物置きにしていた子供部屋を

 

片付けたりして部屋の掃除をしましたが

 

出した荷物の置き場所ななくてショボーン

 

今年こそはガラクタの整理をしないといけません

 

心配した息子のバリからの帰国便ですが

 

息子の乗る飛行機は成田着だったので

 

今のところ影響はなく定刻通りに帰国できるのではと思います

 

すでにバリからは出国していて台湾経由で帰ってきます

 

帰り国内線でANAの株主優待券を使って

 

帰れば?と言っていたのですが 予約しなくて良かったです

 

バリ島でのお勧めに ジャコウネコの糞のコーヒーを

 

勧めたのですが とても安く飲めるようです

 

 

 

日本ではとても高くて飲めないので

 

バリに行ったら飲みたいですね

 

昔バリに行った時はトラジャコーヒーを買ったと思うのですが

 

 

 

 

その当時は ジャコウネコのコーヒー知らなくて

 

残念です

 

お正月は飛行機が欠航したり遅延したりと予定が

 

大幅に狂ってしまった人も多いと思います

 

私も以前宮古空港から遅延して家に帰れず

 

ホテルに泊まったことがありましたがその時は

 

ホテルが隣にあったので良かったのですが

 

これからは念のためにキャンセルの出来るホテルを

 

予約しておくとか 空港まで車で行くとか

 

何かあった場合も考えておかないといけないなあと思いました