昨日年賀状を買ってハガキ裏面の印刷までやりましたニコニコ

 

そして今日は朝から年賀状の宛名印刷をやり

 

うちの近くの郵便ポストは15時が集配時間なので

 

添え書きも少しだけ書き15時少し前に家を出て

 

何とか集配時間には間に合いましたニコニコ(多分)

 

ほんとに最近はいつもギリギリでショボーン

 

いつも今年は出さないことにしようと思うのですが

 

年賀状が来てしまうとその返事を出すのも大変なので

 

やはり出すことにしてしまいますショボーン

 

年々数は減っているのですが

 

年末になると年賀状を書かないといけないと気が重くなりますショボーン

 

新しいプリンターなので 使い方がわからないと思っていたのですが

 

意外に簡単で 一度も失敗なく うまく印刷できましたニコニコ

 

 

 

前のプリンターは 途中で印刷が切れてしまったり

 

郵便番号の枠にうまく入らず ずれてしまったりしたのですが

 

全くミスプリントなく印刷出来ましたニコニコ

 

紙を入れる方向だけ心配だったので

 

年賀状をコピーして年賀状の大きさに切って

 

試し刷りをしてから方向を確かめましたニコニコ

 

年賀状のデザインですがいつも郵便年賀.jpという郵便局の

 

サイトで適当に選んで印刷していますニコニコ

 

こちらの年賀状デザインは文章も変えられたので

 

昨年はお世話になりましたとか 

 

元旦の文字を消すことが出来るので

 

昨年お世話になっていない人や元旦に届かない可能性もあるので

 

文章が変えられるものが良いですニコニコ

 

あとは息子の頼まれているふるさと納税をするのと

 

昨日親戚からお酒が送られてきてえーん

 

お礼状を書かないといけないことがあり

 

考えるだけで胃が痛くて憂鬱ですショボーン

 

いつもギリギリになってしまいますが 優先順位を

 

考えてやっていこうと思いますニコニコ