最近は楽天ペイを最優先で支払い

 

次にWAON 次に suica 次にiDと

 

優先順位をつけて支払いを決めていますニコニコ

 

楽天ペイは 

 

JALカードで WAONにチャージして100円で1マイル 

 

WAONで楽天ギフトを買って 200円で2マイル 

 

楽天ギフトカードを楽天cashにチャージして

 

楽天ペイで支払いして100円で1ポイント付くのですが

 

楽天ペイには対象外の店舗があることを

 

すっかり忘れていてショボーン

 

ダイソーや郵便局が対象外だったようでえーん

 

今月 楽天ペイで支払った インテリアショップ

 

ダイソー キャンドウ 郵便局の明細を見てみましたショボーン

 

そしたらやはりダイソーと郵便局は

 

ポイント付与されていませんでしたえーん

 

とても残念ですショボーン

 

楽天ペイが使えないとなると ダイソーや郵便局ならsuicaやiDかWAON

 

などで支払ったほうが良いですねニコニコ

 

トヨタウォレットで支払えば1%還元なので

 

1%以上の還元のクレジットカードでチャージすれば

 

iDかトヨタウォレットからチャージしたsuicaがお得なので

 

JALマイルを貯めていない人はこちらの方が還元率が

 

高いのではと思います(錬金術を使って)ニコニコ

 

楽天ペイのポイントが対象外だとしても2%のマイル還元が

 

私の場合はあるので損ではないのですが なんか損した気分ショボーン

 

JALカードはKYASHなどにチャージしても対象外なので

 

なかなかお得には使えないのですがトヨタウォレットでは

 

マイルが付くようなのでこちらも使いたいですニコニコ

 

新規クレジットカードなどのキャンペーンでどうしても

 

別のカードを使わないといけないので なかなかJALカードを

 

メインカードとして使えないのがマイルが貯まらない原因なので

 

新規クレジットカード審査落ちの今はなるべくJALカードを

 

使わないといけないですねニコニコ