今朝majicaアプリを開いたところ

 

メンテナンス中になっていて 9時を過ぎていたのに

 

まだメンテナンスが終わっていませんでしたショボーン

 

やばすぎるえーん

 

今日は メガドンキホーテにmajicaの残高で

 

楽天ギフトカードを買いに行こうと思っていたので

 

メンテナンスが終わってくれないと

 

ギフトカードを買うことが出来ないショボーン

 

しかしメンテナンスが長引いていても

 

さすがに13時ごろなら大丈夫だろうと思い

 

メガドンキホーテへ行ってしまいましたショボーン

 

着いてからアプリを開いたら

 

今度はアップグレードしないと使えないようになっていましたショボーン

 

しかし会員のバーコードは表示されていたので

 

一か八かせっかく来たのだから

 

お店で使えるか聞いてみるしかないと思い

 

サービスカウンターへニヤリ

 

majica残高 32955円 全額楽天ギフトカードデジタルを

 

買って 残高0にしましたショボーン

 

うわさによると11月末でドンキホーテなどの店舗で

 

majicaで楽天ギフトカードが買えなくなるというのを聞いたので

 

これは大変だと思い行ったのですが

 

間に合ってよかったですニヤリ

 

コツコツ ギフテイでチャージしたmajicaも

 

買えなくなったし majicaでも楽天ギフトカードが

 

買えなくなるらしいしショボーン

 

どんどん塞がれてお得なことが出来なくなっていますねショボーン

 

当分はJALpay auPay WAONというルートと

 

JALカード WAON というルートで

 

楽天ギフトカードをミニストップで買って行こうと思いますニコニコ