昨年ワイモバイルに乗り換えをしたのですが

 

その時に1万円位でOPPO Reno5Aを買いましたニコニコ

 

ギガ数の高いスマホが欲しかったので 2回線契約して

 

1万円でoppoを買って 24000円のキャッシュバックでしたショボーン

 

それからずっとoppoは使わなかったのですが

 

最近やっと使い始めましたニコニコ

 

最初は気づかなかったのですが ある一つの

 

充電器に繋ぐとまったく充電されないのですショボーン

 

おかしいなと思っていたのですが

 

ある日ゲームをやっていて電池切れになってきたので

 

この充電器に差しながらやったのですが

 

電池切れでゲームが出来ませんでしたショボーン

 

しょうがないので違う充電器に差してみたところ

 

数時間で復旧しましたニコニコ

 

充電ボックスか引っ張り出してみてみると 

 

タイプCの充電器で高速充電が出来るものでしたニヤリ

 

 

 

 

 

こういう感じの充電器のタイプC接続の方に差すと

 

全く充電が出来ないのですショボーン

 

このスマホだけがこういう状態なのかはよくわからないのですが

 

まさか急速充電ができないとはショボーン

 

いつも夜にタイプAの充電器で充電すると 

 

朝6時までに100%充電完了という

 

表示が出て100%充電に6時間くらいかかるようなのですショボーン

 

このスマホをメインで使うともし電池残量が減った時に

 

急速受電が出来ないと困ることがありそうですねショボーン

 

やはり安いスマホは何か問題があるようですねショボーン

 

これからは電池切れが起きないようにちゃんと

 

夜 タイプAの充電器で充電しようと思いますショボーン

 

ちなみにXperia5は充電出来ましたニコニコ