息子のパスポート申請のために

 

戸籍謄本を取り寄せようと

 

まず定額小為替を買ったのですが

 

今度は 身分証明書をコピーしようと

 

プリンターでスキャンして

 

コピーするとびっくり

 

なんか一部が曲がった感じになっているえーん

 

偽造物に間違われても困るので

 

もう一度コピーすると

 

今度は黒が薄く字が判別できないショボーン

 

色を濃くしてみたりキレイモードにしてみたり

 

インクも変えてみたりショボーン

 

スマホから印刷してみたりショボーン

 

どれもうまくいかないえーん

 

パソコンからパターンの印刷をしようにも

 

なぜか写真を入れる上段に紙がないと

 

エラーが出るえーんえーんえーん

 

もう終わりかとショボーンチーン

 

このプリンターamazonで見ると

 

 

 

2013年8月27日掲載開始になっているびっくり

 

もしかして10年近く使ってるはてなマーク

 

そんなに高くはなかったと思うので

 

新モデルが出て型落ちのを買ったような気がする

 

以前使っていたプリンターは

 

インクをギリギリまで使おうとしたため

 

その色だけ出なくなり使えなくなりましたショボーン

 

今回はその失敗もあるので

 

残量が少なくなったらインクの交換をしていますニヤリ

 

今回は黒色が出ない感じだったので

 

まだ残量表示がバツになっていないのですが

 

2本とも交換することにしましたショボーン

 

何度かクリーニングはしたのですが

 

どうも調子が悪いえーん

 

プリンター本体から

 

パターン印刷が出来たので

 

そちらでやるとA4紙で印刷出来て

 

パターンが欠けた印刷が

 

出てきましたニヤリ

 

そこでまたクリーニングをしたら

 

なんとか今までの調子に戻りましたニヤリ

 

ちょっと曲がった感じのは直らないんだけど

 

使えないことはないニヤリ

 

スキャンの調子が悪いのでしょうねショボーン

 

まあこれだけ長く使ったんだから

 

元は取ったでしょうニコニコ

 

プリンターインク買ったばかりなので

 

もう少しは頑張ってほしいですねニコニコ

 

無事に戸籍謄本の請求書は出来たので

 

あとはポストに入れるのみニヤリ

 

しかし戸籍謄本1通取るのに818円高いですねえーん

 

(定額小為替650円切手84円2枚)