ビオラと庭の花 | お花のじかん

お花のじかん

毎日育児に奮闘しながら、大好きな花たちを育てています。
季節ごとに、色とりどりの花が織りなす庭づくりを目指してます。
料理や手作りも好き。

ビオラ、花が増えてきました音譜葉の数も日に日に増え蕾もしっかりつけていますラブラブ


お花のじかん






こちらはユリオプスデージー。今年の酷暑で葉がやけて元気がなかったのですがちゃんと咲いてくれました!


お花のじかん




そして2年前の引っ越した当初から植えっぱなしの水仙。今年も花を咲かせてくれそうです。

(水仙は5年ほど球根を植えっぱなしでもいいらしくて、虫の害もこれまでほとんどなくきれいに花を咲かせてくれます。正直ラクチンですにひひ初めて育てられる方や忙しい方にはおすすめの花だと思います)
お花のじかん


ここ2週間ほど息子が昼寝をしなくなって庭仕事も昼寝の時間を使ってましたがどうもそういうわけにはいかなくなりそうです汗でもいつか一緒に花を育てられるようになれるといいなあ。