被害者ヅラ。 | された側は忘れない

された側は忘れない

した側は、勝手に盛り上がって、めちゃくちゃにしていったのに、
忘れて暮らせているようだ。

された側は忘れる事はないのにね。

忘れられないけど、忘れないように。
私の思いを残します。

 

さすがにあれ以来、

あの女から家に電話がくることはありませんでした。

 

私の勤務先も知っているというので、

職場に電話がこないだろうか。

 

職場に直接来ないだろうか。

 

不安は消えませんでした。

 

 

 

マサキには、電話やメールが鳴りやまないようです。

 

「騙された」と、ずっと言っているけど、

 

騙されたのは、私じゃないの?

 

あんたは、騙されたんじゃなくて、

騙した側の人間なんだよ。

 

被害者ヅラすんな。

 

被害者は私だけ。

 

 

 

 

あの女は相変わらず、マサキに連絡をしてくる。

 

何をしでかすかわからないから、

邪険に扱わないように、マサキに言ってあるので、

渋々、相手にしているようだ。

 

自分の夫に不倫をしていた事を話したと言っている。

 

そして、

夫と離婚すると言っている。

 

そっちは離婚するの?と聞いてくるそうだ。

 

全くもって、あの女の考えている事がわからない。

 

 

 

マサキと別れた今。

 

今さら、不倫をしていた話を自分の夫にしてみて、

どうだというのか?

 

そんな話をしたかと思えば、

 

離婚してから、どうやって一人で暮らして行ったらいい?

と、相談してきたり。

 

どうして騙したんだ?と、

怒り狂ったり。

 

コロコロ変わって、コワイし、ウザいと

私に言ってくるマサキ。

 

 

 

この手の女は、逆上させてはいけないと思うので、

注意するようにマサキに助言をする私。

 

何なんだ、この状況は。

 

 

「どうしてあんなこと、言ったの?」

 

と、どうして口説いてきたのか、

メールで聞いてくるらしい。

 

逆上させるな、と私に言われているマサキは、

 

私に「何て返信したらいい?」と聞いてくるんだが。

 

そんな事を

された側の人間に聞いてくる神経を疑いながらも

 

私とマサキの現状が、

「私たち対あの女」になっているんだな、実感する。

 

 

「あの時は本気だった。

 だけど、どうかしていたんだ。ごめん」

 

と、返信させた。

 

あの女は、納得できたようだった。

 

 

よかったね。

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー