大好きなあの人の嫌な部分が目につく時。


 

例えば・・

発言、態度、振る舞い、

又は、雰囲気や空気感など。

 

 

 

「その人は、どうしてそんな態度や発言で

出てこなければならなかったのか?」

 

「(自身に)どんな感情やトークが湧いてきたのか?」

 

「(常識的な関係性や肩書きではなく、オリジナルの)どんな関係性と肩書きを望んでいるか?」

 

「お互いが関わり合うことで、どんな未来を叶えたいか?どんな目的を果たしたいのか?」

 

 

これらを見て頂ければと思います💗

 

 


 

お相手の嫌なところ、例えば、

「傍若無人な態度や発言をしてくる」

とします。

 

 

自身も傍若無人な事を他人にしているから…

自身も実は傍若無人をやりたいから…

 

自身の内面が『鏡役』として反応していて

改めよう or やってみようといった、


自身の内面の投影として観るという技術も、一理はあるかも知れませんが、

 

 

 

傍若無人が良くない事=『鏡役→自分勝手な、誰かを傷つける自分が内側に存在している→ダメな自分を変え、やめなければ、現実は変わらない』の解釈の仕方を 客観的”に掘り下げると、

 


そもそも、

ご自身やお相手に対して

『嫌な人、ダメな人として』観ている自分。


その自分自身を

心から大好きな自分♡在りたい自分♡

と、なっていそうでしょうか??

 

 

この問いかけは決して、

傍若無人な人を好きになりましょうだとか、

浮上した感情や思いを否定したり、

嫌な部分を見ないようにしましょうね、

という事ではありません✨

 

 

 

欠点って見方を変えると、本来は存在しないものなのです♬

 

 

本来のその人(又は、自身)らしくない状態で浮上して、『どう観たいか?』を教えてくださっているだけです♡


新たなスタート地点、ですね✨

 

 

 

 

成長や進化とは、

マイナスを無くす事や減らす事ではなくて、

螺旋階段を上がるように…

山頂を目指して登る…などとも表現いたしますよね✨

 

 

そんなイメージ通り、

マイナスをプラスにする事では無く、

上がっていく事=極めていく事です♡



つまり、

マイナスだと思い込んでいる=本来の在りたくない&自分らしくふるまえない(視点や捉え方も含む)自分を、卒業する事でもあるのです♡

 

 

 

上がり続けたいのに、毎回自分自身の価値や自己信頼や評価を、無意識に落としたり、下げているとすれば、本末転倒ですね💦

 

 

 

お相手のお姿、お役目の力をお借りして、

ネガティブな感情が自身に湧かなければ

向き合い、浮上させる事さえ出来なかった、

 

・本来のなりたかった自分♡

・お相手とのお気に入りな関係性♡

・特性や好みで散りばめられた世界♡

・果たしたかった目的や夢♡

 

これらに気づく為、お相手が体を張って

教えて下さっているとしたら?

 

 

 

このメカニズムを腑に落とすと、いかに現象や他人さえも“幻想の一部”でしかないかを理解できて、

 

自分自身やお相手の魅力や特性を大切にしながら、

自らが心の余裕を持って世界を生み出せる人となれてしまいます💗

 

 

 

長所や魅力を見れない自分って性格悪い?!

一々反応する自分って器が狭いのかな💦と、

ご自身を責めないで下さいね♡

 
 
 
 
心の器の広さや、能力や努力などが足りないからではなく、
 
足りないものを敢えて挙げるとするのならば、
 
本来の自分らしさ、オーダーやビジョン完成度です💗
 
 
 
 
image
 

 

 

 
 
 
  
 
image
 

素敵なご縁を繋いで下さり、

本当にありがとうございます♡

 

>>✧室伏まゆみより、皆様へご挨拶✧

 

>>✧セッションをご希望の方へ✧

  

>>✧お問合せはこちらです✧