職業柄、男性の事業家様や経営者様のカウンセリングをお受けする事が密かに多く、

職業関係なく、男性クライアント様とのセッションや講座を開放する事が、随分前からビジョンの一つとして浮かんではいたものの、
正直、このビジョンは後回しにしておりました💦



先日、メンターとのセッションにて、その方向性や真意がはっきりと見えてまいりましたので、


少し長くなりますが、
今後、男性向けのセッションや講座もさせていく『理由』について少しお話しさせて頂きます💗




ちょっと重い話ではあるのですが
最近、「男友達の自死」を経験した事を思い出す事が増えたのです。



その男友達は共通の友人からご紹介を受けた方であり、

きめ細やかな気遣いができて、
心が優しく、ふんわりしていて中性的な雰囲気や顔立ちの、
一緒に居るだけで誰もが癒されるような素敵な男性でした✨

(以後、男友達をA君と表記致します)



紹介を受けて仲良くなりはじめたある日、

突然A君が、
「今度二人で飲みに行こーよ✨」と
軽いノリで私に声をかけてきました。


「えっ?こんな誘い方が出来るんだ?!」
と驚いて引いてしまい、

何とも言えない強い違和感を感じたのもあって

「分かった。今度ね~^^」と
戸惑い気味にもお返事させていただいたのでした💦


軽いノリと言うか、
チャラい(笑)と言うか、
魅力が生かされていない、ある意味、自暴自棄な言い方や振る舞いだったので、

A君らしさを微塵も感じず、

当時未熟だった私は、違和感と共に、ただただ引いてしまったのでした💧


普段のA君は、
相手を不快にさせたり、相手が引く発言や振る舞いを、絶対にいたしません。

だから、
「どうしたんだろう?心境の変化?
周りのB君やC君の影響?だったり・・?💦」

と違和感の正体を見破れないまま、その場をお別れしました。


それから数週間後、
A君の訃報の連絡を頂いたのでした。



A君の幼なじみで親友のB君C君達も、
長年仲良かった女友達のDちゃんも、

A君が悩んでいたり、思い詰めているような雰囲気や予兆にも、全く気づけなかったと、悲しみ、悔しがっておられました。




話は少しそれますが、
私は、小学校の頃~大人になっても
男子や職場の男性とは、性別を超えて親しくしておりましたし、

なぜかいつも
「彼氏?好きな人?」と聞かれるのではなく
「子分?家来?SPみたいだねー(笑)」と
周りに言われるという・・(苦笑)💦


私の特殊な見られ方(笑)はさておき、
昔から性別を超えて仲良くさせて頂いておりました為に、

子供の頃から男子からも、悩みや相談を打ち明けられる事もありました。


でも、あの日だけは
A君が発していた違和感までは気づいたのに、

違和感の正体を見抜き、実際にお力になる事は出来ませんでした。



A君に感じた最後の違和感はまさに
「A君のSOS発信(=ノットセルフという、その人らしくない在り方やふるまい)」だったな…と。



今の私が精密に見抜けたところで、A君はもう戻ってくることも、時間を戻す事も出来ません。



今現在、当時から抱えていた後悔の念は
「プロのカウンセラーとして自身を向上させ続けながら、性別を拘らずに、必要とされる方のお役に立つ事」で昇華させており、

心の傷とは言わないけれど、

最近また度々思い出すという事を、メンターにお話ししていましたところ、


過去を完了させる為の記憶(=傷や思いを昇華させる)の為に
思い出していたのではなく、

私の重要な転機に思い起こさせる
未来の為の記憶・情報(=本来の因果)と知りました。

私はとても腑に落ちた上に、
何度も思い出す大切な意味と、ちらちらと見えていたビジョンの真意が繋がり、私の中で納得できたのでした✨



当時、違和感に気づきながらも
身近な存在の生命を救う事が出来なかった
悔しさや寂しさを感じた経験や、

あの時果たせなかった
私の在り方や振る舞いは、

未来の為に存在するという事や
本当の意味で全てを昇華できるという事。

自分の無力さを感じた経験さえも
大切な意味があったのだ💗と、

メンターとのセッション中にも関わらず
涙が溢れて止まりませんでした。




今までも、男性の方のカウンセリングも対応させて頂いてはおりましたが、

男児の子育て経験から感じた事や
多方面の御相談や御依頼から色々と思う所もあり、

男性の方にも科学と叡智を使って人生に魔法をかけて頂けますように、準備を現在進めてまいります✨✨



ピンと来ましたら、ご縁を繋いで下さると幸いです♡

心を込めてサポートさせて頂きますね💕



私はセッションでもプライベートでも、男性や女性という性別の枠に囚われず、一人の人間として向き合わせて頂いております✨


しかしながら
男性クライアント様の場合、

クライアント様のパートナー様や
大切な方や周囲の方に
誤解なきように注意と敬意を払い、

御要望がございましたら、
奥様や彼女様とも
セッションとは別にお時間をいただいてのご挨拶や、お茶をご一緒するなどの機会を設けさせて頂く事も可能でございます✨✨



これからも真摯に対応させて頂きます💗




沢山のセッション提供者さんの中から、私とご縁を繋いで下さった大切な皆様✨


そのクライアント様にとって大切な方も
私にとって等しく大切な存在であると心から思っておりますので、安心してご縁を繋いで頂ければ幸いです💗




先に講座の準備を進めておりますので、もう少しだけお待ち下さいませ✨✨



それから別件で、
詳細はまだ明かせないのですが、
経営者様や起業家様や
エグゼクティブの男性クライアント様向けの
新たな試みを来年にはご紹介出来そうです✨



色々と楽しみにお待ち頂けますと嬉しいです♪



今後とも宜しくお願い申し上げます💗



 
  
 
image
 

素敵なご縁を繋いで下さり、

本当にありがとうございます♡

 

>>✧室伏まゆみより、皆様へご挨拶✧

 

>>✧セッションをご希望の方へ✧

  

>>✧お問合せはこちらです✧