何度かお話していますが、

 

20歳の頃、

沢山の成功者や富豪家の方と会うという

とっても貴重な体験をさせて頂いたのに、

 

 

以前の私は

変なブレーキをかけていて

全く活かせてなかったんです。

 

 

幸せで豊かになりたいけど、

幸せで豊かになりたくないみたいな(笑)

 

 

 

でも、そのブレーキには

ちゃんと意味があり、

 

最近ようやく腑に落ちました♡

 

 

 

幸せでありたいと思うけど

なんかしっくりこない・・

 

理想の未来を思い描いた時

なぜか違和感を感じる方の、

一つのヒントになると思います。

 

 

 

幸せになる為には

幸せであることが前提♡

 

 

 

言語化すると当たり前すぎるのですが、

これでしかない!!

 

 

 

もっと詳しく解説すると、

 

 

 

幸せをゴールにしてはいけないということが、

大前提なのです。

 

 

 

 

それまでの私の思考回路も、

成功する→幸せ

だったし、

無理矢理そう思い込んでいました。

 

 

 

 

だから、

 

 

幸せな成功法則

【持ってないものを持つ人=成功】

 

 

 

収入・資産・人気や名声や名誉など

何かを得ることや持っていること

成功

幸せになる

 

 

この法則ですと、

 

 

他人の人生の一部だけを切り取って

自分の色眼鏡や物差しという

主観でしか見れないので、

羨ましくなるんです。

 

 

 

でもある日、

 

 

 

「この人、なぜまだ成功してない?

成功オーラしか感じない!」

 

そんな方に出逢ったことが

軽くショックを受けたのです!

 

 

地道に活動されてるものの

決してまだ世間で言う

成功者とは言えない状態。

 

 

でも成功オーラしか

感じられない感覚に、

 

いかにエネルギーと、

意識やマインドが大事か

考えさせられました!

 

 

『あっ!そうか。

憧れとは妬む為のものではないんだ。

 

敬意をこめて

学ばせて頂いたら良いんだ♡』

 

 

今までの思考回路が

バーンと変わったのです!!

 

 

 

しかも、たった一瞬で♡(笑)

 

 

 

そして その時、

腑に落ちたんです。

 

 

 

本当は

幸せ→成功する

だと。

 

 

 

 

全ての出逢いや体験が

私に影響を与えてくれたし、

 

費やした時間や数々の失敗が

愛おしく感じたし、

 

 

“ちっぽけだけど壮大なわたし”という

卒業レポートが完成したような感覚でした。

 

 

 

この腑落ち経験から、

実生活でも、幸せで豊かなことが

起こり始めたと感じる♡

 

 

 

 

ちっぽけで壮大なわたしが完成したのは、

20歳頃出逢った、

幸せな成功者の方が放っていた、

内側からの輝きに感動したことも

やっぱり大きい!

 

 

その方は、くだらないであろう

私からの質問にも笑顔で答えてくれたし

本当に感謝してもしきれない♡

 

 

 

ずっと私が感じていた

幸せや成功の違和感の答えも分かり、

 

 

最近また色んな方とお会いすることで

確信したのです。

 

 

 

でね、

 

 

これは絶対に自信持って言えます!!

 

 

 

自分が

(心から)与えたものが

自分自身に返ってくる。

 

 

 

与えるものとは、

自己犠牲の精神からでも

見返りを求める気持ちからでもなくて、

 

 

 

与えるものとは、

愛やよろこびの世界観♡

 

 

 

 

 

愛とよろこびの世界観を

体現することに

あなたの心がときめくのなら、

 

 

まずは自分自身を満たすことが

最優先だと思うし、

 

 

自分を満たす為には、

いま自分の中や外にあることに

どれだけ幸せを感じられるかだと思う。

 

 

 

 

成功したから幸せではなく

幸せだから成功する♡

 

 

 

 

 

【参考記事】

 

《思い通りの現実を創るには、思考の動機(ベース)が大事♪》

 

 

 

今日の記事、思い出し作業を潜在的に含めているため、感覚的にお昼頃〜夜に読んで欲しくて!

 

遅くなってごめんなさい♡

 

8月25日にタイトルを

ちょっとだけ変えてみました!

 

こっちの方がしっくりする^^

 

 

それでは

今日も魅力美人で輝く、

素敵な1日をお過ごし下さい♪

 

 

室伏まゆみ

 

 

 

 

あなたのままで愛され、豊かで幸せになる♡

意識を変えて、内側から輝く女性へ。

 

 

■はじめましての方へ 《プロフィール》

 

 

■無料LINE@登録はこちら♪

 

ブログには書かない秘密の話や

プライベートを呟きます♡

 

友だち追加

『 @ote1736m 』

 

 

■9月/対面・Skypeセッション

 

《個人セッションのご案内》

 

《ご予約フォーム》