昨日、手作りパン教室に行って来ました☆



ママ友のグループで習いに行ったので、おしゃべりも楽しく、

多才で色々な情報をお持ちの先生が、

とても面白く話されるので何度も笑ってしまいましたうひひ


カフェみたいなお洒落な飲み物が出てきたり、スゴイびっくり!


出来上がりsei

幸せな時間☆癒しはキラキラ輝く為のサプリメント☆

手前の5個が私のパン☆

ド素人の私でも、先生に補正?してもらったりして何とか作れましたラブラブ


幸せな時間☆癒しはキラキラ輝く為のサプリメント☆
紅茶と一緒にいただきましたが、

焼きたて&自分で作ったという愛情も増して(笑)、

美味しかったです。



料理を作るようになって、自分以外の人が作ってくれる喜びを知った。


お菓子を作り始めた中学生の頃、食べてもらう事の喜びを知った。


パンを初めて作って、改めて・・『初めて体験するワクワクと喜び』を再確認した。


何かを初めて体験する時に感じる事は、その事柄について一度っきり。

とても貴重だ☆彡


今まで・・

何でもすぐにこなせる人の方が偉いと信じ込んでいた。


そうすると、

出来ない自分が悔しいほど野暮ったく感じて、とても嫌だったんだけど

すぐにうまく出来ない事は、決して劣っている訳ではない。


なぜ出来るようになりたいのかという理由や目的のような情熱の方が遥かに大事なのではないだろうか?


そして、出来るようになった時に思いっきり喜べばいいんだ(^^)v

・・なんて思った☆


これが、今までの自分を乗り越える歓びなのだろう。


誰かを、応援したりサポートする時も、

その反対の時も・・

自然と、歓びや感謝の気持ちが生まれ、

対等な関係を築く事ができる。


これって、子育てにも共通するなぁラブラブ


忘れない内に自宅でも作りたいな食パン