セラピストMammy's Diary☆キラキラぽかぽかふ~わふわの輝きを☆゚*。..。-F1002439.jpg


美しい青空の下は、とても心地良いですよね


セラピストMammy's Diary☆キラキラぽかぽかふ~わふわの輝きを☆゚*。..。-F1002440.jpg



風は冷たくて強くとも・・風は風の方向へと吹き、私は私の方向へと進む。

追い風には背中を押してもらい、
向かい風には、自分のペースで悠々と歩けば良い。

この行き先の風の向こうには目的地がある。




もしも目的がなかったら。。。


さまようという言葉の意味は、あて(目的)も無く歩きまわること。


さまよい続けると、体力や気力を消耗します。


風がまるで邪魔をしているように感じ

不幸だ、災難だ、何故私だけが・・・等と口々にするのかも知れません。




忘れてはならないこと。


『風は決して一定ではないこと』


暖かい風や冷たい風、強弱、方角と・・時々刻々と変化していきます。


そして風も、風で舞う落ち葉も、私達人間も、自然の中の一部分です。


今この地に、あなたは1人の人間として存在しています。

たった1人の貴重なあなたという存在は、今を生きています。


その意味を、目的を、多くの人々が思い出せますように