実はピーマンが苦手な息子しょぼん






ずっと食べていたのに、急に「ピーマン苦いから嫌~い」と鼻をつまんで食べなくなってかれこれ約1年。。。




なるべく旬の物・地場の物を食べさせるように努力をしていますが、




好き嫌いも無くしたいという母親の切々な願いは叶わないものかと思っていましたところ、、、




畑で野菜を穫る体験をしてきたようです☆





帰宅してくるなり、夏野菜がぎゅうぎゅうに詰まったビニール袋を抱えて



「僕が全部穫ったんだ~」って嬉しそうドキドキ




「わぁ☆おいしそうな野菜だね~ラブラブ!

 

 

緑も赤もすごくおいしそう。ピーマン食べるかな?」って尋ねると、

 

 

 

 

 

 

息子は元気よく「うん食べるよ」って。

 

 

 

 

 

 







いい感じラブラブ

 

 







ストック野菜がいくつかありましたが、今回は息子が収穫した野菜を楽しく味わうのが目的☆







息子が収穫した、、、





茄子・アスパラ・ピーマン・赤ピーマンと、豚バラを炒めて、カレー粉とクレイジーソルトで味付けしただけという、お恥ずかしい位、超カンタン料理ニコニコ



みゅころん-F1000937.jpg








あっドンッオクラの事は聞かないで下さいねショック!

…忘れてた💧




みゅころん-F1000938.jpg








いつもなら、お肉を沢山食べる子です。

 

 

 

 

 

 

それが「野菜おいしい」って

 

 

 

 

 

 

野菜中心に食べてくれたんです合格

 

 

 

とっても嬉しくなりましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に野菜や果物などの収穫体験をさせていただける方との繋がりやご好意には、本当に感謝の気持ちで一杯ですラブラブ





苦手なピーマン、克服したようです☆



やったねヽ(´ー`)ノドキドキ