前回のブログで仕事を探してると書いたのですが。。。
無事、決まりました~合格

ハローワークからの紹介で、一般枠で応募して~だったから、無理かな?と半分諦め気味だったのですが。。。

そろそろ仕事でも~と探し出して、応募の電話をかけても雑誌系の求人だと応募数が多くて、締め切りました~ってのが多くてね。
紹介状が必要なハローワークならと、ハローワークで探しました。

実は私、結婚するまでは医療事務をしてて、内科のクラーク、調剤薬局の事務などをしてました。
結婚してからは耳が悪くなっていったので、違う職種の仕事をしたのだけど、どうせやるなら好きな仕事がいいと、とりあえず一発目に医療事務の仕事を紹介してもらったんです。
しかも3つ。
え?3つも同時にいいの?と思ったけど、大丈夫みたいで3つ受けることに。
耳が悪いんですが、一般枠でもいいのですか?と聞いたら、自分が大丈夫と思うなら一般でいいですよ~との事でした。

面接がとにかく不安で、一つは筆記試験、適性検査、会社説明会があり、面接までという、本格的なのでして、これが受かれば、二次面接ですってのでした。
途中で投げ出して帰りたい心境でしたが、何事も経験だわ~と頑張りました。

会社説明も結構な広さの会議室でしたが、適度に聞こえるし、面接官の声も聞こえました。
面接で耳の事を伝えたら、これだけ聞こえてスムーズに会話出来るなら、何も問題ありませんと言われて~。びっくりでした。
人工内耳の事も障害者手帳の事も言ったのに。。。
え~?本当に??みたいな目
(内科クラークの経験がとても良かったみたいでした)

もう一つ受けた所では、むしろ耳の悪い方の気持ちとか病気の方の気持ちがわかってみえるので、尚更いいです~みたいな事を言われました。
こちらも会話できているので問題ないですし、面接官も突発性難聴を経験してる人でした。(この方は完治してました)

耳が悪くなってから受けた面接で、これほどいい感触があった面接が続くのは初めてだったから、どうしちゃったんだ私!?状態でしたが。

3つとも採用の連絡を頂き、一つに絞りました。
一次試験二次試験を受けた所は市民病院の事務だったので、受かって嬉しかったし、やり甲斐がある仕事なのでめちゃくちゃ悩んだけど、激務だけにいくらパートでも体力が。。。と思い、辞退しました。

3つも採用だったので、主人なんて「ママって意外と出来る人なんだね」と、言うしドクロ
(すぐに決まるわけないと思っていたらしい。。。)
耳が悪くなってから頼りっぱなしだったから、私は頼りない奥さんだったのかな?
汚名返上しなくちゃ~グー

仕事を始めるにあたって、三日間インストラクターについて研修を受けるみたいで~
こんなパートのおばちゃんにそこまでしてくれる、職場に感謝です。

医療事務としては約10年程のブランクがあるので、本を買って勉強してますメモ
大丈夫かな~私あせる
まずは研修で勘を取り戻せたら。。と思ってます。

仕事モードに徐々に切り替えていきたいと思います音譜

無理しない程度に頑張りますクローバー