明石の美味しい味噌漬け屋さん | 地元兵庫っ子Cocoブログ

地元兵庫っ子Cocoブログ

地元兵庫県の美味しい・楽しいとこ備忘録☆
そして…たまに料理&旅行(^^)/

知る人ぞ知る魚屋「金虎」さんタコうお座
味噌漬けは特に有名です爆笑ニコニコ
金虎の味噌漬けをお中元やお歳暮で送るお客さんも多いんだとか…デレデレウインク

鮭の味噌漬け一切れ330円
上手く焼けなくて崩れちゃいましたが…味は間違いなく絶品としか言いようがないですちゅー酔っ払い





鰆の味噌漬け一切れ420円
脂がのっていくらでも食べてしまいますラブラブラブハート
ご飯のお供にもお酒の肴にもオススメ爆笑ニコニコ
タラの味噌漬けもある時がありますうお座




味噌を水で洗い流してキッチンペーパーで水気を拭き取りますニコ爆笑





中火で片面4分ずつ焼いて完成ですラブ照れ
どれも一切れが大きいので、これでメインのおかずになりますよ~もぐもぐニコニコ





金虎は地下一階のマルハチ前にありますトラトラ





明石駅からすぐのこのピンクの建物内爆笑



金虎勝手に行く価値…トラトラトラキラキラ
明石にお越しの際はお土産に是非おねがいニコニコ
スーパーでは出会えない美味しさですラブラブラブピンクハート
愛想の良いおばちゃんが、いつが食べ頃か教えてくれますもぐもぐ照れ
買って一週間は持ちますよ~OKOK





ありがとうございました。