♔保育園準備♔ 少しずつグッズを揃えてます | 令和Babyびちゅ&ちぃのゆるっと日記✳︎ミドサーワーママのマイペース子育て✳︎

令和Babyびちゅ&ちぃのゆるっと日記✳︎ミドサーワーママのマイペース子育て✳︎

2019年10月生まれの娘、びちゅと2022年8月生まれの息子ちぃとの日々の記録。
2021年4月、約1年半の育休から復帰、金融系フルタイムワーママ。
→2022年8月から再び育休へ。
産後書き溜めていた記録から遡ったり、最近の出来事を徒然と。


 保育園グッズを少しずつ!



悠長に構えてたものの
1ヶ月後には
もう慣らし保育してるね?!びっくり


ということで、
保育園グッズも少しずつ揃えてます。


手作り極力したくないマン
なので笑
買ってなんとかなるものは
購入しています照れ


①お昼寝用コットカバー

最近の保育園は
お布団じゃなくてコット派多いんだね!
見学行くまで知らなかったびっくり

うちの保育園の指定は
1歳児クラスのみ60×100cmなんだけど
頼みの西松屋で見つからずガーン


楽天さんに可愛いディズニー柄発見!


一つ大きいサイズもあったから、
来年はこっちに買い替えよう♡
※2歳からはタテ130cmになるらしい





②お食事用エプロン

家では袖ありのスモッグタイプなんだけど
保育園でそれだと
先生も着せにくいよねキョロキョロ

シリコンタイプでもいいらしいけど
限りある荷物入れで
かなり嵩張るのでおすすめしないよ…
と園長先生がびっくり

ということでこちらを!



1日2枚は使うとのことで、
洗い替えも考えて
4枚購入!
※洗濯が間に合わないリスクに備える笑


③お名前スタンプ

いろんなところに名前をつけることを
考えて、サイズいろいろあると良いよね照れ

アイロン使わなくて良いの助かる。。


あとはお着替え系も
また様子見て増やすかなおねがい



みゅうみゅうのmy Pick