身体からアプローチして心に繋げるヨガ。
それにヒーリングも取り入れ、さらに癒しを深めたいと思っています。

私がやっているレイキヒーリング。
ヨガとは、身体のエネルギーポイントでもある7つのチャクラの概念で通ずるものがあります。

最近特に感じるのは、ちょうど真ん中にある
第4のハートチャクラ(アナハタチャクラ)が人間にとって一番重要な気がするのです。

今回はそのハートチャクラに焦点をあわせたヨガをやりますハート


しかも、reeさんのクリスタルボウルの演奏とのコラボですムード
自分で言うのもなんですが、
 すっご~い!!癒しの空間になるのでは今からワクワクでするんるん


私がナビゲートする立場でなく、受けたいくらい(笑)


詳細はぶちさんが告知してくれました。

下記に転載します。


今度の日曜日、26日です音譜
ご興味ある方、ご連絡くださいね~ハート達(複数ハート)




--------------------------------------------------------------------
チャペルヒーリングヨガ&クリスタルボウルのコラボ☆“厚木ゆめのわミーティング Vol.4”  
http://www12.plala.or.jp/anela/yumenowa-meeting6,26.htm
↓↓
--------------------------------------------------------------------

あつぎ ゆめのわミーティング vol.4

今回は美幸さんのヒーリング・ヨガと
第1回に大変好評でしたreeさんのクリスタルボウルのコラボ・セッションです。

どうぞ気ままにご参加下さい。


日時 6月26日(日)13:30~17:30 


場所 厚木市ヤングコミュニティーセンター 5F和室


募集人数 17名様


料金 2500円(23日(木)までにお振込みの方)
    3000円(24日以降~当日)


内容  みんなでシェアの時間

     わいわい・ワークショップ

     ヒーリングヨガ&クリスタルボウル



お申し込み こちらからお願い致します☆  
  ☆“厚木ゆめのわミーティング Vol.4”参加」とお書き下さい☆


*******************************

*時間につきましては、気ままに大体で行っていきますのでご了承下さい。


☆ みんなでシェアの時間 ☆ 13:30~14:00
   お友だちの輪を気ままに広げていきましょう~♪


☆ ぶち・トーク(わいわい・ショップ)14:00~14:40
 幸せに心地よく生きるコツや心と身体の話など気ままに
 お話をさせていただいたり、みなさんで気ままにできるワークを
 させていただきます☆
    

☆ ヒーリング・ヨガ&クリスタルボウル 15:00~16:30(美幸さん、reeさん)

 最近ヨガ人口が増えましたが、筋肉に強い負荷をかけて身体をつくる
 フィットネス系ヨガが多いように思います。

 しかし、本来のヨガは、たくさん汗をかいたり激しくスピーディーに行うものではありません。
 普段外に向いている自分の意識を内側に向け、心と体を繋げるためのものです。

 当日は、身体をほぐすことから始め、呼吸を取り入れた静かな動きで、
 今の自分の身体はどういう状態なのか、心はどう感じているのかに意識を向けていきます。

 後半は、reeさんのクリスタルボウルの演奏をバックミミュージックに、
 瞑想、そしてシャバアーサナ(横になってリラックス)につなげ、
 ゆったりと贅沢な時間を過ごしましょう♪♪

 『すべての感覚が研ぎ澄まされ、自分の内なる声に耳を傾ける』
 そんなヨガを目指します♪



【美幸さん プロフィール】
 20歳でヨガと出会い、ヨガスクールの指導者養成コースに進む。
 その後、ヨガ教室主催の先生に師事しアシスタントを兼ね、クラスを任される。
 その間、インド北部・リシケシにあるシバナンダアシュラムにてアーサナの実践、
 ヨガ哲学の講習を受ける。
 結婚後、30代前半まで指導に携わるも育児のために断念。

 昨年レイキヒーラーになり、レイキとヨガのチャクラの概念が通ずることに感銘し、
 ヨガは自分にとってのライフワークであると再確認。
 今後は、ヒーリングを取り入れたヨガを♪と模索中。



【クリスタリアン reeさん プロフィール】
 クリスタリスト(クリスタルボウル演奏家)
 TCマスターカラーセラピスト
 マクロビオティックセラピスト
 セルフケアセラピスト
 着付師

 ゆっくり、ゆっくり、ココロとカラダと魂の声を聞きながら、
 自分らしい自分色で出来ることをお裾分け。

 クリスタルボウルの音色と波動、色・香り・光とでココロとカラダをゆるめ、
 自分らしい自分色の光(キラキラ)をみつけませんか?

 愛とゆるしと感謝の光を。

 自分自身と、自分の周りの人たちが笑顔でキラキラ輝けるように!

 http://ameblo.jp/ree1779/entry-10817120359.html



【ぶち:プロフィール】
 元中学校教員。
 2004年、ホリスティック(全体的)な癒しの場を目指し、
 「りらくぜーしょんるーむ Anela(あーねら)」をオープン♪
 http://www12.plala.or.jp/anela/

 現在はサロンにて、整体やレイキ、カラーパンクチャーなどの
 トリートメントやカウンセリング、様々な講習会を行うとともに、
 インターネットTV「スピリチュアルTV」月曜MCを担当している。