今年最後の車旅(宮島)① | リープとクローネ

リープとクローネ

姉シュナプー☆妹シュナウザー☆のおてんば姉妹 
リープ2009.7.4〜2022.8.27
クローネ2010.8.8.

前後しますが 

先々週

今年最後の車旅へDASH! 

行き先は 

この前TVを観ていて

行きたいねと2人共思ってた

広島 宮島へ


リーク連れては

まだ行った事がなく

宮島 多分28年ぶり位 

ドキドキですが

犬にも優しい所みたいで

楽しみ飛び出すハート


高速のSAで ちっち休憩の時

瓦そば味爆笑に惹かれ




瓦そば味…かな滝汗  

微妙でしたが爆笑

コロッケ自体は美味しかったです飛び出すハート


宮島口に到着



あまり下調べをせずに来たものだからあせる

どっちの船に乗せたらいいか迷ったのだけど

初めに聞いた窓口で「犬 大丈夫ですか」

の問いの際対応が優しかったので

そちらの船に照れ


ペットは客室には入れ無いので
海風は寒いだろうと
カート敷きのヒモを絞り爆笑

過保護なクー愛



10分の船旅DASH!



宮島に到着


早速 鹿さんとご対面音譜



クーの反応は



ちょっと 気になるドキドキ

くらいでした音譜


リーたんだったら

異種類にいつも興味津々だったから

気になるラブ気になるDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

だっただろうなぁ爆笑


25年ぶりに来た宮島は

前からあった老舗の他に

オシャレなお店も沢山あり



食べ歩きも出来るみたいだったので

お昼ご飯は テイクアウトした

色々な種類の練り棒(魚のすり身揚げ)や

和風魚カツのライスバーガー



宮島特産のあなごライスバーガーなど



人気の無い階段に座って食べてたら

その時 急に

鹿さんがやってきたー滝汗

クローネいるし 慌てて離れようとすると

とーさんが持ってた宮島の地図



食べられましたあせる(激しくはなく優しく)


普段はとても温厚なのに

やっぱ食べ物の匂いには敏感なのね

鹿さんゴメンよ汗


そんなハプニングもありながら

宮島散歩音譜


大鳥居



今年 3年半の改修が終わりお目見えキラキラ



五重塔


 

情緒ある街並み



色々な角度から 大鳥居を見たり


 

下りて散歩したりあしあと



久しぶりの宮島




ゆるりと過ごせ

とっても楽しい時間に

なりましたピンクハート