WBC台湾戦感動しました、出来れば台湾と一緒に準決勝→決勝へ進みたかった・・・
そう思ってる日本人は多いんじゃないでしょうか・・・

試合中に震災支援の感謝の気持ちを伝えようってツイッターで拡散しましたね。
マスコミでも大きく報道されました。
改めて台湾との関係を再認識するいい機会でもありました。

被災地の方に支援で印象に残っている国はどこですか?って聞いたら・・・

1位アメリカ
2位台湾

なんだそうです。

1位のアメリカは8,000人以上の救援隊が入って直接触れ合うわけですから印象が強いのは当然ですが、人口年収も考慮すると世界一の義援金を贈ってくれた台湾へは被災地の方もまた格別な思いがあるようです。
↓の動画を見てると涙が出てきます。



台湾の方へ・・・
日本に旅行に来て困ったことがあれば是非「台湾から来た」と言ってください。
その一言できっと多くの日本人が親身になって相談に乗ってくれる事と思います。

最後にたくさんの感謝の気持ちを込めて・・・多謝台湾m(_ _ )m