今日の 夕ごはん 
色味はなく 地味です‪𐤔


飛竜頭

豆腐をすり鉢ですって
生きくらげ、蓮根、枝豆
を 合わせて 丸めて揚げ
だし をかけました

切り干し大根の煮物

切り干し大根、しいたけ、ごぼう、ナス、油揚げ
だし で煮込みました

山形の だし

みょうが、しょうが、ナス、大葉、オクラ 


ネバネバ昆布と混ぜ混ぜ
これには 煮出した だし は入ってないのに だしという名前です😅

仕事で北海道に行ってた 息子

東京着いたら 暑くて溶けそー🥵
飯当番せなやから

山形のだし 作ってみたよ 
って LINEがきたので

私も 作ってみたよ(ˊᗜˋ)アハ🍀  

あれ? 息子のが 美味しそう‪𐤔

今日は 動物性タンパク質 入っとらんけど…おなかいっぱい 満足( ¯﹀¯ )