今日の 夕ごはん

オムハヤシ

昨日の 

ハヤシライス の リメイク


きのこをたっぷり入れて
ケチャップライス の オムライスに かけました


ひとつは 

ハゲとるやないかい😩

失敗 失敗💦

❁❀✿✾

今日は アラフィフ学生 ひさびさの学校

ですが

校外活動

柳橋連合市場 辺りを 散策

集合場所に着いたら
なんか知らん 頭 イタイ…(´•̥ω•̥`)

熱中症っぽくて
フラフラ

でも 

扇子でパタパタ 仰ぎながら 
熱中症対策飴ちゃんをくわえさせる 姉さま

即座に 氷のパックを買ってくる 姉さま

あっという間に 応急処置をされ

あっという間に ☆復٩(ˊᗜˋ*)و活☆

対応早っΣ(゚д゚;)

さすがです

早速 市場に乗り込みましょう

食の学校ですから

博多の台所 と言われる
柳橋は 大事ですね‼️

でも すっかり

裏通りは


レトロな感じ

自由行動だったので 

姉さま その1 は いつもながらの 単独行動

もうひとりの 姉さまと 散策

とりあえず

ぐるっと見た後

こっそり 道路を挟んだ 

岩佐商店 さんへ

ここは 製菓材料が 購入できます

かれこれ 10年以上通ってますが

ずっとずっと居たいくらい
いろんなものが あります

今日は


こんな感じで 購入

そして

途中 見つけた


おだしの自販機

たまに 見かけるのですが
購入に 至っておらず

はしゃぐ姉さまと 


ポチッとな


見えてませんが 
焼きあご と 昆布が 浸かってます

そして

ランチへ

お茶だけが来て
オーダーをとりにこない 
メニューもない

ヤキモキして

すみません!
メニューとか ありますか?

声をかけると

ワンメニューなんですよ!

と お姉さん

早く言ってよー‪𐤔‪𐤔‪𐤔

程なく 出てきたのが 


こちら

あら❤美味しそ🤤

ちょい ボリューム感はないけど
こういうの 好きよ🍀

思ってたら

お待たせ致しました

スズキも 来ました!

生のお野菜が 刻んである 酸味のある ソースが うまい😋



どれも 優しいお味

美味しかったです😋

それから 集合して

道具屋さんへ

小さい ホイッパー 購入

職場では 毎日使ってるけど

ドレッシング とか 作るのに 欲しかったのよね

で 解散

帰りに もうひとつ 気になってた お店へ

変わった お野菜が いろいろありましてね

わさび 250円だったの

そして

手のひらサイズ の かぼちゃ

肉詰めとかしたら 美味しい

とか言われたら 買っちゃうよねちゅー

ホントは 蛇瓜とやらが 気になって仕方なかったけど ちょい 高くて買えなかったわ ‪𐤔

お店に併設の パン屋さん

美味しそう 言うてたら

姉さまが いつの間にか 私のも 購入してくださってて

はいどーぞ🍀

もう なんなの この 気遣い😭
見習わねば です😭

そして 通り抜ける だけ の はず の

サンロード商店街

バナナが 5本くらいの カット
3カット で 67円

67円  ポーンポーンポーンポーンポーン ????

姉さま

買う~酔っ払い酔っ払い酔っ払い

いやいや 持てる?

持つぅ~酔っ払い酔っ払い酔っ払い

マジか滝汗滝汗滝汗

miyu家は 食べきれないと 判断し断念しましたが

姉さまは さらに オレンジ5個も 追加購入
必死に 持って帰っとりました‪‪𐤔‪𐤔

とにかく

盛りだくさんな 一日でしたが
楽しかったです🍀