今日は ホント ひっさびさに
ちゃんと 夕ごはん 作った

別になんも いつもと変わらない 

味付けも 調味料も

なのに

娘から

ほらね やっぱり 予想が当たった‪.。oஇ‬

ん?

ごはんがね 違うんよ‪.。oஇ‬

ん?

ママのごはんじゃなくなっとるんよ‪.。oஇ‬

どーゆう事?

味はママなんよ

でもさ なんか 他人が入り込んどるんよ

学校行くって言ったとき
それ自体は 全然 いい事やし
むしろ 頑張って欲しいと 思った

けど

あー職人に習うってことは
ママの味やなくなるんやな

って 思った

なんかね
ママの味 やなくて プロの味 なんよ

私のおウチの
ママの味やなくなってきたのが
悲しい


なんも変えてないよ!

いや 習うってことは
そうならな いかんのよ
知らず知らずに
丁寧さ?技術?とか 
味付けの 細やかさ?とか
上達したけん やと思う

でも 適度な 手抜きとか
いい意味での 目分量とか
加減が ママやない
微妙に 上手すぎるんよ
なんか いい事なんやけど なんか 悲しい

そーいわれましてもね😭

❁❀✿✾

ちなみに

今日の 夕ごはん




さつま鶏の ポルケッタ風 じゃがいも添え


アスパラ胡麻和え


ぶどうのクリームチーズ白和え 

自家製オイルサーディン


油揚げごはん

でした😭