昨日 の 賄賂


アラフィフ学生の 私

イタリアン調理演習で ヘロヘロな中


授業の休憩時間に 

クラスメイトのお姉さんが



PARM買ってきてくれました🎁

もう 女神❤
嬉しかった♥

 

 

 

 

 

 

 

 

❁❀✿✾


そして

帰りついて
服脱いで 
パンツとタンクトップになったとき

玄関をトントンする人がいる

娘か?

いや なんか違う💦

いつもご挨拶くらいしか交流のない
斜め前の方

なんかあった滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

いやいや 私 あられもない姿やんか滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

慌ててズボンはいて
出たら

明日朝から工事するから

うるさいかも & たまに兄ちゃんのバイクがあるからよけてもらえたら

との事

うるさいのは 全然大丈夫
兄ちゃんのバイクは 帰省した時しかないししばらく帰ってこないから大丈夫

と お伝えしたら

これどうぞ


お、オロナミンCやないですかい(〃∀〃)キャ♡

いやいや(ヾノ ̄▽ ̄)
そんな お気遣いなく

と言いつつ

頂いてしまいました(ゝ👅・`)てへ♡

と いうのも

前日 私の祖母の 命日でした

祖母は オロナミンCが 大好きで
いつも 特養にも 届けていました

命日やな

とは 思っていましたが

実家にも 帰る暇はなく

近いんだけど
納骨堂にも 行けてなくて

オロナミンC見たら
祖母が 会いに来て🍀
言ってるような 気がしたんです

時間作って
祖母にも オロナミンCおすそ分けしに行きたいと 思います

でも 

どこに行こう?‪𐤔‪𐤔‪𐤔

実は 

ちょっと前から 多分もう 祖母は 納骨堂に いないんです

って 変な言い方なんだけど‪𐤔

その 納骨堂

祖母をお願いしてから ずっと
不思議なことばかり 起こってました

毎回毎回 エレベーター 押したはずなのに
違う階にとまったり
動かなかったり

私が乗る時に降りたはずの方が
上の階についたら乗ってきたり

敷地内なのに
なかなか辿りつけないでいたら
娘から迎えに来て と 連絡があり
娘は なぜ連絡したか わからない
と言われたり
⟵なんかわからんけど なんかを回避したんやと 思います

息子が多めに入った財布落としたとき
お参りしたら
久しぶりの友達から
なんかあった?
と連絡がばんばんかかってきて
みんな何故か電話しなきゃと思ったとか
そして 
親友にだけ 財布のこと チラッと話したら
明日 とりあえず 〇〇まで来て
言われて 行ったら
変なとこで借りたりせんごと
これでなんとかやりくりしとき
と 持ってきてくれたり

あーまた 不思議なことあったね
祖母がやりよるやね
って 子供たちといつも言っていたんだけど

最近 全く 祖母を感じないし 不思議なことも起こらない

あっ 祖母は 生まれ変わったんや!

そう感じるんです

だからこそ
尚更

どこの だれに?

なのか

納骨堂 がいいのか?

いやいや

実家の 仏壇 なのか?

悩むとこです‪𐤔