アラフィフ学生 
今日も 一日頑張りました💮💯

学校から帰って

速攻

早ゆで3分の パスタで


ナポリタン風な パスタ

でした(ˊᗜˋ)❤

❁❀✿✾

今日も 暑くて

蝉がうるさいくらい鳴いてるのだけど

最近

カエルの姿を見かけない

いや

別に 好きじゃない ってか

むしろ 大っ嫌い💦

見なくて済むなら それでいいのだけど

オタマジャクシ も いないんじゃない?

もっと めっちゃいた 気がするんだけど💦

❁❀✿✾

今じゃなく

昔昔に 学生だった頃

遊び行った帰りに 実家に
送ってもらった

実家は 今の おウチの近所

家に近づくにつれ

カエルの大合唱 が 聞こえる

な、なん?この音?

ビビる先輩に

え?カエルやん?

え?初めて聞いた👂

え?先輩んちの方が•••田舎やん?‪𐤔

え?ここ福岡市内よね?

ってくらい‪𐤔‪𐤔‪𐤔

❁❀✿✾

もっと 昔

中学生くらいの頃は

舗装されてない道は
カエルか道かわからんくらい おって

いっぱい車に轢かれてた💦

その当時は 嫌で嫌で しかたなかった

けど

ね💦

❁❀✿✾

蝉も うるさいくらい鳴いてるとはいえ
ずいぶん 減った

これまた

近所に 蝉工場 って呼んでた 空き地があって

抜け殻が 稲穂🌾みたいに
連なってるとこがあった 

そこに 集合住宅 建って

パタッと 

❁❀✿✾





なんか 地球大丈夫かな🌎

って 思った

一日でした( 。ớ ₃ờ)ھ

❁❀✿✾

明日も 学校💦

ゴロゴロしたい🥺