新しい生活スタイルで リスタート してから  1週間

アラフィフおばちゃん
覚えが悪く

未だに 慣れとりません💦

学校の勉強 も なかなか入っていかず💦
行き帰りの乗り換えが悪く走らなきゃならないこともあるし💦
新しい仕事はまだ数回しか行ってないので 段取り悪いし💦

そんな中 自分でも ガッカリな 出来事が

❁❀✿✾

愛車OYAYUBI の鍵 紛失💦

泊まり仕事で 職場の駐車場に 荷物取りに行き 鍵をかけ 数メートル範囲の部屋に戻り 朝起きたら

鍵が ナイ💦

荷物ひっくり返しても ナイ💦

実は OYAYUBIは 譲って頂いたもので その時点で 鍵は1つしかなく 
娘が 免許取って運転することも増えたので スペアキーはどこでつくったらいいのかな?って調べていたとこ

イタタタタイタッ(°д०॥)✷✸

保険屋さんに連絡したらいいと 教えてもらい

おとなの自動車保険

に 電話

早速 

鍵屋さんを手配してくれ 
鍵開け は 保険でまかなえる
鍵作成 は 自己負担
もし 車レッカー移動させて鍵作成や取替え作業 の場合 レッカー移動は 保険でまかなえる が 鍵作成や取替え は 自己負担
(トータル15万円まで 保険でまかなえる)

とのこと

是非是非お願いします🙇‍♀️

そしたら

30分くらいで 鍵屋さん到着します!

ホントに
キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

私よりちょい若いお姉さん

あっという間に ガチャっと鍵開け

まぁ 念の為確認したけど 車内には 鍵はないので レッカーか💦 と思っていたら

なんと‼️お姉さん
その場でできます🙆‍♀️という!

乁(°ω°`乁)マジ神✧*。

結局 スペアキーまでつくっていただいて 2万ちょい

保険屋さんも お姉さんも
仕事が早い‼️

いや ぶっちゃけ ネット保険だから どーなのよって 思ってました💦

ごめんなさい🙏

助かりました
ありがとうございます✨

❁❀✿✾

って ことがあり

ちょい落ち込み気味な 昨日

また 更に やらかした😨😱

❁❀✿✾

定期券 紛失💦

学校まで バスと地下鉄 乗り継ぎ なんですが それぞれ 定期が必要

定期入れも 2つあるので なくさないように 確認していた はずでした😭

学校最寄り駅で 確認した 記憶はあるのに 帰りの バスに乗ろうとしたら 

定期が ナイ💦

焦って探すも ナイ💦

とりあえず バス乗って 帰宅

駅から 学校まで 徒歩3分

学校前に 立ち寄った 駅前の

ドトール へ 電話
ナイですね💦

地下鉄の落し物センター 
時間外💦

西鉄バス落し物センター
ナイですね💦

マジか滝汗滝汗滝汗

ガックリネガティブネガティブネガティブ

ホント どーした 私💦

落し物センターググッてたときに
たまたま 見かけた

たぬきがこけた つぶやきながら探したら 80パーセントは 見つかります!
という おまじない

朝イチ 地下鉄落し物センターに 連絡

たぬきがこけたたぬきがこけたたぬきがこけた…祈りながら…

ありますよ🍀

よかった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

今から 仕事 ですが
学校行く前に 取りに行きますちゅーちゅーちゅー