今日 小学生女子のママと お話をしていました


今はまだ 無邪気におどけたり いろいろ話してくれたりするんですけど

もう少ししたら 反抗期来るんですかね?


と 聞かれ


そーですね 

ウチは離婚していて 子供はふたりいるんですけど


❁❀✿✾


上の子は 男の子ですが 


ものすごい反抗期ってなかったんですけど

一度 くそばばあ って言われましてね


誰にそんなこと言ってんだよ!


って言ったら 数時間後に


先程は くそばばあとか言ってしまいまして 誠に申し訳ございませんでした


って 謝ってきたんですよ‪𐤔


それから 高校から 寮に入ったんですけど

帰って来る度に 

いつもありがとうございます とか ママのおかげです とか 言ってくるようになって どーした?って思うほどいい子になったんですけどね


たまに帰省するくらいの 今は 

ママに甘えに帰って来てるんだから

思いっきり 甘えさせてよ

って 何もしてくれません‪𐤔


❁❀✿✾


下の子は 娘なんですけどね


ほんと 4~5年 あまり口もきかないし

近寄りもしないし って時がありました



今では 19にもなるのに 一緒に寝てるし

ふたりで時間合わせて ベッドでNetflixでゾンビドラマ観ながらゴロゴロしたり

休みは 一緒に 舞台や映画観に行ったり ドライブしたり 

バイト代入ったら 美味しいもの食べさせてくれたりするんですよ


なんで 急に そんなに仲良くなったのか?って?


娘が 私に刃向かって

掴みかかろうとした事があったんですよ

それを 見ていた 息子が


誰に向かって そんなことしてるんだ!


って 娘を突き飛ばして

でも 娘を殴れないから 

娘の耳にぶら下がっていた 

買ったばかりの イヤホンを 引きちぎったんですよ 


娘は 部屋の隅っこで 泣きながらいたんですけど 


しばらくしたら 機嫌よく 話しかけてきて

それから 口をきかないとか なくなって

今に至るんです


あとから聞いたら

泣いてる 娘に 兄ちゃんが

スマホで Amazonの イヤホン 並んでるのを見せながら


どれがいい?

あれはやりすぎた 悪かった

好きなの買ってやるから 許して欲しい

けど ママには 二度とあんな態度とるな

ママが どれだけ 可愛がってくれているのか 気付かないのか?

そろそろ 反抗期は 卒業せな

これからは ふたりでママを可愛がってやらな


って 言われて 


兄ちゃん可愛いかよ‪𐤔‪𐤔‪𐤔

反抗期やめよう


って思ったらしいんです


❁❀✿✾


ウチはまだまだ これから ですね


っておっしゃったので


反抗期真っ只中は 

ずっとずっとイライラしてましたよ 私も‪𐤔

でも いつまでもずっと続く訳じゃないし

ホルモンバランスがこの子を支配してるんだ!って言い聞かせてました


娘が 言うには


いつまでもずっと変なことしてたり 親をバカにしたりする子は 親がそげん育ててきたの 

私は 生まれ変わったとき 他の誰が誰に変わっても どーでもいいけど ママだけは ママじゃないと ダメなんだよ

こんなに ちゃんと見ていてくれて 可愛がってくれて 甘やかしてくれるのは ママしかいないから

ずっとずっとそばにいてね


って


でも 私的には 甘やかし過ぎて ダメにしてる気がするんですけどね💦


❁❀✿✾


横で聞いていた

小学生の娘ちゃん


ママにも 反抗期ってあったの?


あったよ‪𐤔‪𐤔‪𐤔


え〜〜そうなのぉ( •︠ˍ•︡ )


そりゃそうよ

反抗期終わって また 反抗期やった‪𐤔‪𐤔‪𐤔


え〜


あなたも これからよ‪𐤔‪𐤔‪𐤔


それなら 娘ちゃんが反抗期繰り返しても 文句言えませんな‪𐤔‪𐤔‪𐤔


でも 仲良しに戻れる日を楽しみに頑張らなきゃ


そうですね‪(ˊᗜˋ)アハ


❁❀✿✾


あなたの 反抗期 からの脱出のきっかけは なんでした?


❁❀✿✾


あっ


今日も 賄賂でござる‪𐤔




みなさん いつもありがとうございます😊