船越さん主演❣️十津川警部の事件簿・危険な賞金。感想❣️ | えふさん★船越英一郎さんの軌跡★

えふさん★船越英一郎さんの軌跡★

14歳から船越栄一郎(当時)さんをお慕い申し上げております私が鑑賞してきた船越英一郎さんの作品などを綴ります。

船越さん、テレ東の新たな2時間枠でサスペンス嬉しいです!!

シリーズものになりますかね!?

十津川警部が出てくるドラマいっぱいありますが、

渡瀬恒彦さん、その後、内藤剛志さんの十津川警部シリーズがありますが、

私の十津川警部のイメージは永遠に三橋達也さんです。

テレ朝の西村京太郎トラベルミステリー、愛川欽也さんとコンビのドラマシリーズです。

音楽も好きでエンディングに流れるものや、犯人が犯行を供述するラストに流れる曲とか

今の高橋英樹さんと高田純次さんのシリーズには流れない曲があるんです。

あの曲を子供ながらに聞きながら、犯人に同情してしまう哀しみを感じたりしたものですしょぼん

今回のドラマは、私…列車のトリックが好きだったのかなぁ。

確かに意外な犯人でしたが、いまいち新鮮味が欠けていました。

ラストの山田純大さん、中山忍さん、美山加恋さんの本当の家族がHappyendとなったところが良かったかな。

あと、山村紅葉さんの小料理屋さんは、ほっこり和み、良いシーンだなぁと思いました。

十津川警部を演じてしまう船越さん。

もう、サスペンスで犯人役とかやらないんだろか…

この前の『家栽の人』みたいなイメージが変わるような役を演じて欲しいなぁラブラブ