京都社員旅行殺人事件~愛の誤算。 | えふさん★船越英一郎さんの軌跡★

えふさん★船越英一郎さんの軌跡★

14歳から船越栄一郎(当時)さんをお慕い申し上げております私が鑑賞してきた船越英一郎さんの作品などを綴ります。

片平なぎささん主演・山村美紗原作

『京都社員旅行殺人事件~愛の誤算』は、当時かなり衝撃的なラストで面白かった記憶がありますキラキラ


初回放送1989年7月11日・村川透監督


船越さんと、片平なぎささんと山村紅葉さんが出演しているこのドラマ




再放送でもしてくれれば、Blu-rayに綺麗に収めたいけれど、かなり昔の作品なので無理だろうなぁアセアセ


テレビ朝日・東映制作の1時間サスペンスですルンルン


片平なぎささん演じる菜津子は、同じ会社の三浦(船越英一郎さん)と結婚を意識して付き合っていた。


そんなある日、会社の社員旅行で、山村紅葉さんから、『私、小林さんの事、狙ってるんだ~どう思う?』と片平さんに打ち明ける。


片平さんは、『いいんじゃない❗似合ってる。応援する』と言うのですが…


社員旅行で、三浦(船越さん)は、
社内の派手めな女、朱実とデュエットしたり、お酒の席でベタベタしたり、やりたい放題プンプンアセアセ


船越さんは、かなりのプレイボーイな役柄なのだ。
ふたりの女性を天秤にかけ、深い仲になり、片平さんを弄ぶ役をするとはびっくり


こんな船越さん、なかなか観れない!!
出来れば、もっと観てみかった(笑)


ある日、三浦(船越さん)は、片平さんの誘いを断って、
山村紅葉さんが、気になっていると言った小林という男性と
社員旅行で良い感じになった朱実の4人でドライブを行き

片平さんは、数日後、朱実が婚約したと聞く!

どうやら、朱実は妊娠したらしい。

そんな中、片平さん演じる菜津子も妊娠してしまうのだアセアセ


それを三浦(船越さん)に『私も妊娠したわ』と告げると
『卑怯だそ』のひとことびっくり ←なんてビトイえーん


そして、菜津子は朱実の家に行き、朱実の事を殺してしまうのだ!


殺害後、『どうしてもあなたと結婚出来ません。あなたは菜津子さんと結婚すべきです』という電報を三浦宛に打ちアリバイ工作する。


しかし、刑事さんの話だと、朱実が本当に付き合っていたのは実は小林であり、


三浦(船越さん)が付き合っていたのは、山村紅葉さんだったのである雷びっくり雷


船越さんと紅葉さんがデキていて、片平さんを罠にはめたのだ。


片平さんがこんな可哀想な役は初めて観たような気がします!!


二人は、直接殺人を犯さなくても、殺人教唆という罪になるそうです!


こんな裏切り許せんと思いつつ、船越さんと紅葉さんの悪役っぷりが面白かったですウインク


しかも、船越さん、片平さんと恋人役でラブシーンがあったりラブ


小京都ミステリーでは、克ちゃんが一方的に尚子さんを想う役だったしラブラブ


本当に片平さんと結婚してくれたら、どんなに良かったか…なんてつくづく思いましたおねがい