こんにちは
サンフランシスコの miyuki Graceです♪



あなたの望みは?
欲しいものは?

と聞かれたら
お金に関する望みを
持つ人は少なくないのでしょうか?



お金は「富」
豊かさの1つではありますが


豊かさにはいろんな形がある 

といいます


バシャール豊かさの定義
このように述べています


お金
✨交換
✨贈与(受け取った人の幸せ=相手の幸せ)
✨シンクロニシティ(人や情報との出会い)
✨ひらめき(ハイヤーセルフからのメッセージ)



必要な情報が得られたり
必要な人に会うことができたり
小さなものでも何かもらったり
ピンッと何か思いついたり…



お金がある=豊か

と多くの人は捉えがちだと思いますが


お金以外の「豊かさ」に
意識を向けると

どれだけ多くの豊かさが日常にあるのか
ということに気づかされます




これは
私のとある1日


誘われて美術館に行く
ランチを食べる
食品の買い物に行く
公園に立ち寄る


日常的に美術館には行きませんが

ランチしたり
スーパーに買い物に行ったりと
なんてことない日常の一コマです



この日過ごしているとき
私はラッキーだなぁと
思うことが何度かあったのですが

改めて
「豊かさ」の視点で見てみるとこうなります



美術館に連れて行ってもらえた
✨豊かさ1
入館料をお支払いしていただいた


静かにそこにいるだけで古代の叡智を感じ
感性が磨かれる
✨豊かさ2
古代の人の魂からインスピレーションを受ける


その方と一緒に行っても美術館では各々が自分のペースで展示品を見る
✨豊かさ3
自分のペースで過ごせる自由



テラス席でランチをする
✨豊かさ4
自然を感じながら心地良い時間を過ごす

✨豊かさ5
ランチをご馳走していただく

✨豊かさ6
自分の意識についてオープンに話すことができる心地良さ、共感を得るという心地良さ



美術館の後、スーパーで降ろしてもらいました
バイバイしたのに、戻ってきて荷物を持って歩くのは大変だからと私が買い物終わるまで待ち車で送ってくれた
✨豊かさ7
徒歩やバスより車がラク 必要なタイミングで車送迎という豊かさ



どうしても来てほしいとその方の家へ 予定になく行った先はオーシャンビューの家

✨豊かさ8
たまたま行ったその方の家はオーシャンビュー

私が望む「海が見える家」の景色・雰囲気を見させてもらえたという豊かさ



グッドタイミングな旦那からの電話

✨豊かさ9
その方が私を家まで送ってくれるはずだったのが、旦那が迎えにきてくれるという完璧なタイミング




新しく買った大きなシャボン玉を試してみたくて公園へ
✨豊かさ10
やりたいこと(シャボン玉)がやりたいときにできるという豊かさ


✨豊かさ11
旦那と些細なことで笑って過ごせる豊かさ


✨✨✨



些細なものなので見落としがちですが

意識して見てみると
豊かさは日常の中にたくさんあります✨



「ある」豊かさに気づくと嬉しく
温かい気持ちになりますよ♡


愛と癒しと光を・:*.🌕・:*.
miyuki Grace


・:*+.🌕・:*+.
グレース大聖堂から
遠隔レイキヒーリング
人と動物さんに行こなっています


その他のブログ
サンフランシスコ体験記・現地情報・ヒーリングプランはこちら
犬との生活・日常ブログは こちら


詳細・お問い合わせ
グレース大聖堂からの遠隔レイキヒーリング
ヒーリング体験プラン
個人ガイド&ツアーコーディネート
留学・イベントなど現地情報をリサーチ
英語でホテル・レストランの予約サポート
ショッピングツアー
アニマルシェルター見学

料金の一部はアニマルシェルターに寄付されます。