こんにちは
サンフランシスコの miyuki Graceです♪



2日続けて同じ公園にいきました

なんとなく出かけたい気分になり
どこに行きたい?と自分に聞く

出てきた場所はここ


グレース大聖堂が目の前にある公園



水着を着て日焼けを楽しむ人が多い


サンフランシスコではよく見られる光景


水着を着る場所は

海やプールだけじゃないと


固定観念が外れる



グレース大聖堂ど真ん中♪


ベンチに座り
今、目の前にあるものを五感で感じようと
意識を向けると


気づき、豊かさ、ありがたさ…

心が温かくなる感覚だけがやってくる




を開ければ 

桜が舞ってる

蝶々が軽やかに舞ってる

犬たちが楽しそうにしてる🐕🐕‍🦺🐩



を瞑ると

心地良い風が吹いているのを感じる



を済ませば

噴水の音

小鳥のさえずり

大聖堂のカリオンの音が聞こえる



に焦点を当てると

太陽の陽射しが当たる足に温かさを感じる

ちょうどいい気温が心地良い




大きなスピーカーを持って

大きな音楽を流しながら

公園を何周も歩く人



はじめは

迷惑だなぁと思ったけど



周りを気にしないで

自分のやりたいことをやっていることに

自由を感じた




そんなふうに見ることができるのは

きっと



「今ココ」の心地良い状態にいるから

「愛の視点」に自然となっていたから







本を読んでる人

パソコン広げている人

犬の散歩をしている人

横になっている人

会話を楽しむ人…



みんなそれぞれがを楽しんでる



異なる個たちが

こうやって共存してるんだなぁと

そんなことも感じていました




知らない人と時折交わす

ちょっとした会話も楽しい♪





目の前にあるのはまさに

平和の光景



私が普段から望んでいる


穏やかな世界

平和な世界


が、こうやって現実として現れる



ボールが好きなワンちゃん

見ているだけで癒される🐾



撫でさせてもらったけど

近過ぎて顔撮れなかった🐾




私にとって


自然の中で何もしないで

ボーッと過ごすのはいちばんの贅沢


かも



自然の中にいると

自分が満たされるのがわかる



こういうも嬉しい✨



今この瞬間を意識して

ただここに在る



人生ってきっとそれだけでいい



五感で感じて

ありがたさを感じて♡



愛と癒しと光を⁺˳✧༚ 

miyuki Grace


・:*+.🌕・:*+.
グレース大聖堂から
遠隔レイキヒーリング
動物さんに行こなっています


その他のブログ
サンフランシスコ体験記・現地情報・ヒーリングプランはこちら
犬との生活・日常ブログは こちら


詳細・お問い合わせ
グレース大聖堂からの遠隔レイキヒーリング
ヒーリング体験プラン
個人ガイド&ツアーコーディネート
留学・イベントなど現地情報をリサーチ
英語でホテル・レストランの予約サポート
ショッピングツアー
アニマルシェルター見学

料金の一部はアニマルシェルターに寄付されます。