こんにちは
サンフランシスコの miyuki Graceです♪


今日は
朝起きた瞬間から
ちょっと気分が下がり気味

まぁ、そういう日もあるよね^^



寝ている間に
エネルギーチャージされて
リセットされているはずなのに


目醒めた瞬間から
不安を感じているなんて
手放すべきものがまだまだあると実感



でも、こういうときは
一気に気分を上げようとはしません



その瞬間瞬間で
少しずつ気分の良くなるもの
選んでいく⤴︎⤴︎⤴︎



今朝の私の場合は
バシャールの声で導かれる誘導瞑想


藤井風さんの「HANA」という音楽だった🎵


藤井風さんの作品ってほんとスピリチュアルだなと思う
この曲の歌詞も「自分で在ること」を思い出させてくれて聞いていて気持ちが良かった♪



もう少し気分を変えたいな
と思ったから

散歩に出かけました


やっぱり自然の力はすごい

太陽の光を浴びているだけで
なんだか気持ちが前向きになっいく😊☀️✨


そうやって
気分がふつうに戻った頃

この人が目に留まった



ホームレスの人
絵を描いて収入にするのだろう


サンフランシスコはホームレスが多く
1人にあげたらキリがないので


ワンちゃん連れじゃないホームレスの人は
普段気にかけないのですが


なんか気になったんですよね
この「なんか」は私の中にくるメッセージ




一旦素通りして
離れた場所でお金をバッグから取り出しているとき


タバコ?マリファナ?を吸うのが見えて
(カリフォルニア州ではマリファナは合法です)


もしかしたらドラッグ中毒で
お金あげてもドラッグ買うのに使われちゃうかな

という考えがよぎりました


で、少しの間
自分の中で押し問答

お金あげる?あげない?



でもね、なんかやっぱり気になる


だから頭で考えるのやめて

「なんか」「気になる」という

心で感じる感覚に従います




お札を手渡すと

Thank you とハッキリした声


薬中毒でゴモゴモごもったり
無愛想な感じを想像してたから

ふつうの感じの受け答えにちょっとビックリ


そのとき

Anything HELPS
(何でもいいからください)


という手書きの文字を見て

やっぱりあげてよかった!
と思った



ドラッグ使用者だと
薬を買うためのお金だけを欲しがることがある



でも
この人は何でもいいからほしいという

これには食べ物、飲み物などが含まれる



だから
必要な食べ物を得るために
お金が必要なんだなと思った



家に帰って写真を見たら

Blueberry Muffins 
ブルーベリーマフィン

と書かれた文字に気づく



やっぱりお腹空いてたんだ
マフィン買ってあげたかったな


早く気づいてたら
私は買いに行って彼にあげていたはず


✨✨✨


彼にお金を手渡して
ありがとうという言葉を聞いたとき

をすごく感じました


自分の中からの愛
彼の持っている愛


一瞬だけど
愛に包まれた世界
そこにあるような感覚があった🌏✨




そういう世界がいい
そういう世界で生きていきたい

いつでも
愛を与え受け取れる人でいたい




今日は感情が低い地点からの出発だったけど

気分転換に出かけることを選び
ホームレスの人と一瞬でも関わったことで

愛を感じられることができました

ありがたい🙏✨


愛と癒しと光を⁺˳✧༚ 
miyuki Grace


・:*+.🌕・:*+.
グレース大聖堂から
遠隔レイキヒーリング
動物さんに行こなっています


その他のブログ
サンフランシスコ体験記・現地情報・ヒーリングプランはこちら
犬との生活・日常ブログは こちら


詳細・お問い合わせ
グレース大聖堂からの遠隔レイキヒーリング
ヒーリング体験プラン
個人ガイド&ツアーコーディネート
留学・イベントなど現地情報をリサーチ
英語でホテル・レストランの予約サポート
ショッピングツアー
アニマルシェルター見学

料金の一部はアニマルシェルターに寄付されます。