こんにちは
サンフランシスコの miyuki Graceです♪



宇宙元旦の日

私の中にズドンと
衝撃⚡️のようなものがありました。


そのときのことをお話ししますね。




プライベートツアーにお申込みされた方を
アートスタジオにお連れした日のことです。


なんらかのハンデ?障害?を抱えた方たちが
思い思いに自由に作品を制作するスタジオ。

その日は41人のアーティストが
制作活動中でした。


中に一歩入った瞬間に

私の目は見開き

ポカンと口が開いたまま。



スタジオの至る所にある

アート作品に圧倒されました。



好きなタッチの絵が多く

色使いもタイプだったからか


自分の中が

ワクワクワクッとしてたんです♪




制限時間があったから
時間をかけて見ることができなかったけど

ひとつひとつじっくりと見てみたい。

それができるなら
2-3日でもきっと足りないだろうな。



家に帰ってから
撮った写真を見返していたとき


彼らの発想に感心しっぱなしで
彼らの創造性にただただ脱帽。



常識超えた世界
囚われない世界観
自分内側にあるものをとして表す


空は青い
犬は四つ足
太陽は丸いなど…


そういう
一般的な概念に囚われていない




思うままに表現する

そこには自由しかないなって。


↑例えばこれは


「カラスがゾウに座り、鳥が頭上を飛んでいる」


と説明があります。


詳細を見れば見るほど

どうしてこういう発想ができるんだろう!?


と自分には持っていない才能に

羨ましささえ感じてしまう。







アートスタジオで見た光景を思い出しながら


私は自分をどう表現したいんだろう?
私は自分をどう発信したいんだろう?


そんな質問が自分の中にやってきて



真実(ホントウ)の自分で生きる
「ワタシ」という存在を
ちゃんと外に出してあげたい

そんなことが問われる日になりました。


ホント衝撃的だったなぁ…






アートからたくさんメッセージをもらった気がする。


頭の中が勝手に未来に行き
ひとり静かにアートを見ている光景が出てきたとき


言葉を使わず
ひとりアート見て歩くのは
一種のメディテーション(瞑想)

だなと思いました。

(だから心地良い♡)



宇宙元旦の日にインスパイアされた気づき


自分をもっと表現していきたいな♡



愛と癒しと光を⁺˳✧༚ 
miyuki Grace


・:*+.🌕・:*+.
グレース大聖堂から
遠隔レイキヒーリング
動物さんに行こなっています


その他のブログ
サンフランシスコ体験記・現地情報・ヒーリングプランはこちら
犬との生活・日常ブログは こちら


詳細・お問い合わせ
グレース大聖堂からの遠隔レイキヒーリング
ヒーリング体験プラン
個人ガイド&ツアーコーディネート
留学・イベントなど現地情報をリサーチ
英語でホテル・レストランの予約サポート
ショッピングツアー
アニマルシェルター見学

料金の一部はアニマルシェルターに寄付されます。