こんにちは
サンフランシスコの miyuki Graceです♪





今日はエイブラハム

22の感情のスケール(段階)

について書こうと思います。









まず、エイブラハムについて。



エイブラハムは高次元存在で
エネルギーの集合体です。




Collective Consciousness(集合意識)
Collective Souls(集合魂)

などと表現されています。








簡単にいうと

見えない世界の存在で


私たちに宇宙の叡智
この世界の真実を教えてくれる存在です。






エスター・ヒックスという女性を通して
エイブラハムの教えが伝えられます。




ダリル・アンカという男性を通して
バシャールの教えが伝えられるのと同じですね。







「引き寄せの法則」
「22の感情のスケール(段階)」
「68秒で現実化」




などが
よく知られている教えではないでしょうか。





エイブラハムの著書の中には


感情には1〜22までの段階があると示されています。




それがこちらです↓



  1. 喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝
  2. 情熱
  3. 興奮/没頭/幸福感
  4. ポジティブな期待/信念
  5. 楽観
  6. 希望
  7. 満足
  8. 退屈
  9. 悲観
  10. フラストレーション/イライラ/我慢
  11. 圧迫感
  12. 落胆
  13. 疑念
  14. 心配
  15. 自責
  16. 挫折感
  17. 怒り
  18. 復讐心
  19. 憎しみ/激怒
  20. 嫉妬
  21. 不安(身の危険)/罪の意識/無価値
  22. 恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能





この段階を見るとわかる通り


良い感情の状態というのは1〜7まで。




それ以降は

ネガティヴ感情で

波動が重くなってしまいます。










例えば


「退屈だなぁ」と何気なくボヤいたりします。



「退屈」は8番目にあるので



知らないうちに

ネガティヴワードを吐いている事になります。









例えば


「心配なの」と誰かを心配するとします。



相手の事を思っての言葉なのですが



「心配」は14番目にあるので

これもネガティヴワードになります。





なので

重いエネルギーを放つ事になるんですね。





ネガティヴな感情の状態から

一気にジャンプして



最高位の「1」に行くことは難しいと思います。







なので

感情のスケール表を見ながら

まずは今の感情がどこにあるのか見てみます。






そして

一歩づつ階段を上がるように

自分の感情状態を上げていくよう心掛けると






どんどんポジティブ感情のある

1〜7に近づく事ができるようになりますよ^^






・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.







人間は

「1」に示されている


喜び、叡智、溢れる活力、自由、愛、感謝


を感じて生きる状態でいると





「ソース」という

「宇宙の源」に繋がり




望むものが現実となり

引き寄せられるといいます。






なので
ワクワクすることや
楽しいことをやる事が
大事になってくるんです。






自分の感情を常にモニターして
楽しくいられる時間を増やしていきましょう^^






今日も
ありがとうございました



・:*+.🌕・:*+.
2月の
遠隔レイキヒーリング
人と動物さんに行こなっています


・:*+.🌕・:*+.



その他のブログ
サンフランシスコ体験記・現地情報・ヒーリングプランはこちら
犬との生活・日常ブログは こちら



詳細・お問い合わせ
グレース大聖堂からの遠隔レイキヒーリング
ヒーリング体験プラン
個人ガイド&ツアーコーディネート
留学・イベントなど現地情報をリサーチ
英語でホテル・レストランの予約サポート
ショッピングツアー
アニマルシェルター見学 など。
料金の一部はアニマルシェルターに寄付されます。