こんにちは
サンフランシスコの miyukiです♪



習慣となったクセやライフスタイルは
なかなか変えるのが難しいですよね。



自分でも無意識でやっている事が多いので


意識して変えようとしないと
なかなか変えられません。




何かを変えたければ
まずはそれに気づくことから。



気づいて→意識して→行動にうつす



このような流れだと思います。


↑山道をドライブ中に見た




私は去年の12月に入ってから
ちょこちょこ掃除を始めました。



一気にやらないで
少しずつ頻繁に掃除をしていった結果



新年を迎える前には
大掃除を終えていました(^^)






拭き掃除があまり好きではなく

1週間に一度だったのが


今では2日にいっぺん拭き掃除をしていて
まったく苦じゃなくなったんです。



このペースで拭き掃除をしないと
逆に気持ちが悪いくらい…

↑パワーストーンもパワーブレスもその入れ物も
ひとつずつ手に取り拭いています。




はじめは
拭き掃除がやはり面倒くさい。



でも、イヤな気持ちのままやっていると
ますます拭き掃除がキライになるので


キレイになるから気持ちがいい!

と言い聞かせて


拭き掃除=気持ちが良いこと


と自分にインプットし続けました。

↑そんな中、拭き掃除をするたびに
パワーストーンの中の🌈が変化している事に気づき、拭き掃除をするのが楽しくなってきました。



21日経った頃にはすでに習慣づけられ

2日に一度の拭き掃除が当たり前になりました!






この21日は意味のある数字のようで

レイキの場合
伝授された後は21日間のセルフヒーリングや練習が必須となってきますし


心理学では
21日間の法則というのがあり


21日間継続した事は無意識でできるようになる
とあります。

↑パワーブレスも、ストーンも、棚の中も上も一個ずつ手に取り拭いてキレイにしています♡


私の場合は掃除の習慣を変える事に成功しましたが


どんな事でも 変えたい!
と強い意志を持ってやっていくと


21日後に変化が現れてくるかもしれませんよ(^^)






今日も
ありがとうございました



🌕
3月の
満月遠隔レイキヒーリング
動物さんにも行こなっています


🌕



その他のブログ
サンフランシスコ体験記・おすすめスポッ・ヒーリングプランはこちら
犬との生活・ごはん・日常ブログは こちら



詳細・お問い合わせ
グレース大聖堂からの遠隔レイキヒーリング
ヒーリング体験プラン
個人ガイド&ツアーコーディネート
留学・イベントなど現地情報をリサーチ
英語でホテル・レストランの予約サポート
ショッピングツアー
アニマルシェルター見学 など。
料金の一部はアニマルシェルターとグレース大聖堂に寄付されます。




ランキング参加中です。
励みになっています