こんにちは miyukiです♪


大好き
サンフランシスコを紹介
旅行プランのある方は観光雑誌として、未定の方は脳内観光をお楽しみくださいね



今日は
ダウンタウンを中心としたサンフランシスコの治安の良くないエリアを紹介しますね

怖いよ、危険だよと
恐怖心を植え付ける為ではなく

そう言えば、この辺は危ないエリアだったなぁと軽く意識してもらえたらいいかなと思い記事にしてみました。


更なる危険なエリアや犯罪の種類を詳しく知りたい方は、そのようなサイトがたくさんありますよ

例えば


{364EF2A5-820A-4967-997F-8988BFF2C639}
↑街の中心部、ユニオンスクエアとパウエルストリート。ここから南西に数ブロック行くと治安の悪さで有名な Tenderloin テンダーロインのエリアになります。


{F7EE9501-AFF1-4FB0-90C6-D376959366D8}
↑サイトにより、テンダーロイン地区は赤枠(写真上)の広範囲になっていますが、実際には黒で囲んだエリアになります。


{FB5FA6BC-5AB5-418B-B96F-61990F60F790}
↑サンフランシスコ領事館のサイトで表示された治安の悪いエリア。

ダウンタウン周辺ではこの3つのエリア。
Tenderloin テンダーロイン (ユニオンスクエアから南西)
South of Market サウス・オブ・マーケット (地図の囲い全てが悪いエリアではありません。5th-11th ストリートは注意をはらって)
Western Addition ウェスタン・アディション (ジャパンタウンから3-4ブロック南方面。ジャパンタウンはOk (^^)

ホームレス
薬物使用者・中毒者
強盗・恐喝
人種差別
発砲

など。

2018年1月からサンフランシスコではマリファナが合法になったので、マリファナの匂いもあちこちでしています。


{D67DBB83-95EC-4450-B850-E5DDA8B4B449}
路上で寝ている人は当たり前の光景。

治安悪いエリア特徴は?
落書きが多い
ゴミでストリートが汚い・臭い
ドアや窓に鉄格子がある
路上駐車の車の窓が割られている
路上で寝ている人・たむろしている人
ブツブツ独り言(ドラッグユーザー)
叫ぶ人
怒りを爆発させる人    など。

雰囲気ですぐにわかると思います。


{081DA37B-339B-46EC-BC3C-60B555C95441}
↑路上に注射器がある光景は珍しくありません。

治安の悪いエリアに関わらず
ちょっとアドバイス↓

バート(電車)の中では人のいる車両へ。
バスの中、 特に夜間は運転手さんの近くに。 シルバーシートですがシルバーがいなければOKです。
人通りの少ないエリアでは360度見る意識で。
夜間の公園には行かない。街灯が少なく暗くなり、ドラッグユーザーやホームレスの居場所になります。


{5608BE3C-AFF1-4999-B3C8-993CADBEA915}
↑パウエル駅からサンフランシスコ領事館まで徒歩で約20分。

パスポート紛失など、その他の情報は領事館をチェック!

住所→ 275 Battery Street, #2100, San Francisco, CA94111
時間→ (月〜金) 9:30-12:00 / 13:00-16:30
(土日) 休日



今日のワンポイント英語
大麻
Marijuana 
Weed
Pot


質問があれば
気軽にお問い合わせくださいね。
miyuki 



お問い合わせ
グレース大聖堂からの遠隔レイキヒーリング
個人ガイド
ツアーコーディネート
プライベートツアー
英語での予約 (レストラン・ホテルなど)
アニマルシェルター見学  
料金の一部はアニマルシェルターとグレース大聖堂に寄付されます。

{7B097D22-9FEA-408D-BEAC-19C0EFA1F595}

励みになっています。
ありがとう