先週行ってきた日本ホビーショー

色んな体験が出来て本当に楽しかったです

前回のブログでは、作品がまだ届いてなかったり、仕上がってなかったりで写真が撮れなかったので書けませんでした

体験したのは

●フラワーボトル
●ポタリーペインティング
●レザーフラワーパーツでのバッグチャーム作り
●アメリカンフラワー

です(*^^*)







ようやく全て揃いました!






フラワーボトルはシリカゲルが瓶いっぱいに入れた状態で持ち帰ったので、中身が見えませんでした

1週間経ったらシリカゲルを出して下さいとの事だったので、家にあっても仕上がり具合がまるで見えず、じーっと待ってました(^_^;)

お花の選択も配置も全て自分でしました

先生がおっしゃるには、好きなように糊でどんどん付けていけばいいのよ、と

ど素人なんで、その、好きなように、が、わからなかったです(>ω<。)

やみくもに作りましたが、素敵に仕上がってホント良かった(*^^*)






ポタリーペインティングは下絵をトレースして、絵の具で色をのせていきました

これは釉薬を塗って焼き上がったものを郵送していただきました

塗ってる時間は1時間とちょっとかかりました(^_^;)

めっちゃ集中しました

普段使わない筆を使ったのですごく難しかったです

仕上がったばかりのものを撮りましたが、やっぱり全然違いますね(^_^;)








素敵に仕上がってホント嬉しい






バックチャームは前回のブログにも載せました!

何度見ても可愛い



アメリカンフラワーのカトレアも、帰ってすぐにストレンスナーに浸けました

強化液に浸けてるから長持ちします!



ホント楽しかったので、また来年も行こうかな?

付き合ってくれたらまた息子と行こう( *´艸`)