【更年期36】生きる気力がまったくないし何もしたくない | 末っ子50代おひとりさまのひとりごと

末っ子50代おひとりさまのひとりごと

台湾2世、独身子なし女子が更年期障害、栄養療法、ラテンハープ、頸椎ヘルニア、台湾、日々の興味あることについて好き勝手に語ります。

みゆきりんです。大あくび



おととい、

母との一悶着があってから

さらに生きる気力がなくなりました。



当たり前ですよ。



更年期でただでさえ

気力が落ちているのに

あれだけ言われたら。



死ぬつもりもないけど、

この世に存在しなくても

いいと思ってしまう。ネガティブ



だって、だあれも

私を必要としてないんだから。



別に未来に対する希望もないし、

やりたいことも目標もないし、

ただただ時間が過ぎているだけです。



苦しくても心の中に

家族という居場所が

あったけど、



今はもうない。。。ショボーン



ほんとひとりになっちゃった。



唯一の居場所もなくなり、

必要としてくれる人もいない、

自分も未来に対する希望もない。



じゃあ、もう、この世にいなくてもいいでしょ?



私、何のために生きてるんですか?



これでブログもなかったら、

ほんと生きててもしょうがないね。



私の価値って何でしょうか?



家族からも必要とされなくなった今、

自分がこの世にいる意味が

まったくわからなくなりました。



でも、

心臓が動いて生きてる限り、

働かなきゃね。



ほんと野宿して野垂れ死だわ。



気力がないのに

なんとか体を動かして

仕事してます。




は〜ずっと寝ていたい、、、



今日は瞑想してもう寝ます。



みんな、いつも読んでくれてありがとう。


今日は更年期の精神症状、ひどいな、、、


おやすみなさい⭐😴





赤薔薇この紫陽花の色、きれいだな〜赤薔薇
元気出して!って言われてるのかな。