私は、片付けが苦手です。

いや、嫌いです。


実家も汚部屋とまではいきませんが、マッサージ機の上に取り込んだ洗濯物が山になり、いらないものでごちゃごちゃした家でした。


私の部屋は、特にひどく、床が見えないほどでした。


でも、インテリアは大好きで、雑誌も買いまくっていましたし、あちこちに雑貨を飾っては、埃をかぶらせていました。 恥



学生の頃、阪神淡路大震災がありました。

私の地域もかなり揺れ、大きな被害こそなかったものの、タンスの上に飾っていた中身入りのコーラの瓶が全部落ちてしまい、あわや大惨事でした。


しかし、タンスの下に洋服が散乱していて、それがクッションになり、1本も割れることなく、事なきを得ました。


少しだけズボラで良かったと思った瞬間でした💧




ただ、人が遊びに来ると決まれば、1週間前から本気を出し、完璧な状態しか他人に見せていません。


プライドだけは一人前でした。



結婚後、さすがにこれではいけないと試行錯誤しながら、現在は「1時間で人をよべる家」を維持することに成功しています。


最初は「いつでも人をよべる家」を目指していましたが、そこは無理でした😅