無事にキャンドゥ株を手に入れた訳ですが、おまけで始めたインデックスファンドの増え方にびっくり。


去年の秋からという、ものすごく良いタイミングで始められたため、日に日に含み益が増えていくんです。


一方、キャンドゥは下がり、一万円以上の含み損😓


なるほど、これがみんな個別株は難しいと言っていた理由なのね、と妙に納得。


そりゃ、詳しく調べることもなくド素人が手を出したら、こうなりますよね。


でも大丈夫!私は27万円でイオンラウンジ復活の権利を手に入れたんだから!


と思っていたら、どんどんプラスになっていきました。

先日は生まれて初めての配当金💰までいただきました。

ちなみに850円です😅

いや、でもこれが地味に嬉しい!


以前のFXでやらかしてから、完全に安全第一思考になっていたので、預金はネット銀行の定期預金や仕組預金など、元本保証のものばかりだったんです。


100万円預けていても1年でチャリーン程度だったので、たった3ヶ月ほど株主になっただけで850円もいただけるの!?と。


そして、旧NISA分のインデックスファンドは、30万円だけ入れたのですが、今日時点で10万円弱の含み益。


マジですか!?


一般NISAなので、約4年しか運用出来ないので、もうこれは今手を引く時なのでは!?という気持ちと、いやまだもうしばらくは大丈夫でしょ?という気持ちで揺れ動いています。


あの時、50万円しようとして、いやいや最初は少額からって言ってたし、と30万円に減らした自分にほんのちょっぴり後悔しとります😁