私の投資歴ですが、リーマンショック後にFXを始めました。


その前に、ネット銀行の外貨預金の売り買いでちょっとだけポチポチと遊んでいましたが、それよりもFXの方が手数料が低いので、レバレッジをかけなければ、こっちの方がお得でしょ!と気軽に始めてしまいました。


図書館で沢山本を借りたり、ネットで調べたりしました。


リーマンショックで、がっつり下がった時だったので、今は絶対にお買い得!と信じて始めましたが、トルコリラに手を出してしまい、大やけど。


当時のレートの0.1にまでなってます😭

いまだに塩漬けで見ないふりしてます。


もう、私は投資とか向いてないと、NISAが始まった時にも完全スルーでした。


そんな私が新NISAに興味を持ったきっかけは、なんとイオンラウンジに入りたい!という気持ちからです。