肌断食をはじめてからというもの、スキンケアへの意識がかなり変わってきました。
体の内側からキレイだと、肌も必然的にキレイになる。
これは究極のスキンケアかもしれません。
肌がキレイだということは、体の状態が良好だとも言えます。
そのためには、体にいいことをする必要があると考えました。
例えば、、、
・毎日体を動かすことを意識する
・食生活を見直し、ヘルシーな食事を心がける
・良質な睡眠をとるべく早めに寝る
・自分にとって、ストレスのかからない生活について考える
・自分がリラックスできる方法を探す
などなど方法としては沢山でてくるはずです。
お化粧の力を借りれば、その瞬間は美しくなります。しかし、そのメイクも取ってしまえばもとに戻ってしまうはず。
更には、きちんとしたケアを怠ったり、合わない化粧品を使ってしまったばっかりに、逆効果ということもあるでしょう。
内側の美しさのためにする様々な努力の効果は残念ながらすぐには出ません。
しかし、長い目でみると肌にとっては重要で必要なことなのです。
そして、単なる肌だけの美しさだけでなく、体全体の健康美にもつながります。
すぐには手にはいらない努力を続けることでしか得られない、肌本来の輝きを手にいれる第一歩を踏み出してみませんか??
では。
