自信が欲しい

 

 

 

自分に自信が持てない時

 

どうしたら自信が持てるのか?

どうだったら自信が持てるのか?

どういう状態だったら自信が持てるのか?

 

について

 

あ これじゃん💡

 

と言語化できたことがあるので忘れないうちに書いておく。

 

 

それは

 

 

 

 

 

体感

 

 

 

 

もう、これでしょ!て思った。

 

 

 

 

私がそもそもこういう目に見えないものを信じるようになったのは

ヒーリングのワークショップを受けて学んでる最中に

 

先生からデモを受けて

今までに感じたことのない感覚を身体で感じたこと

これがめちゃくちゃ大きかったんです。

そのことを思い出した!

 

 

多分どこかで過去に書いてると思うのですが思い出したついでに書いておこう。

 

 

NYに住んでた時の2012年にインテグレートヒーリングというヒーリングを

創始者のマチルダから学んだのが最初でした。

 

 

当時の写真、やっぱりあった。懐かしい〜

 

 

そのワークショップの途中で

デモで、マチルダから直接身体のヒーリングしてもらうチャンスを得ました。

 

マッサージベットに寝て

マチルダはキネシオロジーの筋肉反射テスト(以降 筋反射と書く)をみながら私の身体をスキャンして

反応のあった私の身体の部位にエネルギーを流し始めました。

 

すると

私は今までに感じたことのない不思議な感覚を身体に感じたんです。

一瞬の出来事ではなく

マチルダがエネルギーを流してる間ずーーーーーっと感じたんです!!

 

今思えば、この時にめっちゃ 体感 したから信じられたんです。

この世の中には、言葉では説明しきれない何かがあるのだと。

 

 

 

私は今でこそヒーリングとか目に見えない事の言語化とか当たり前にしますけど

そういえば、ヒーリングに出会う前はそういうのをめっちゃ怪しいとか危険と思ってたタイプで

毛嫌いしていました。凝視

 

その私が、一瞬で目に見えない世界を信じたー信じられたのは

体感したからでした。

 

自分の身体で感じちゃったから

信じるとか信じないとかそういうレベルのものじゃない!ってなった。

 

 

その瞬間から

今までの私の人生には

 

ない

 

世界だったものが

 

ある

 

世界線に入ったので

それ以降のワークショップ内でも体感することが次々に出てきて

ワークショップが終了する頃にはヒーリングの虜になってました。

 

 

 

すごい変わり様でした。

 

 

 

私がヒーリングに夢中になったキッカケは

 

体感

 

だったんですよね。

あの出来事がなければ、きっと今も目に見えない世界を信じてなかったかもしれない。

ずっと怪しいとか危険とか毛嫌いしてたままの人生だったかもしれない。

 

 

そう思うと、あの出来事は私の人生の大きな転機の一つだったんだな、、って思う。

ありがたい!!

 

 

それを思い出した時

最初に提起した

 

自信を持つ

 

に関しても  体感  じゃん!って思った。

 

 

 

 

⭐️なぜ体感なのか?

 

 

体感って、つまり身体で感じるということだけど

感じる感度があることが自信に繋がるなって話をまず。

 

 

例えば、私はこう思います!これが大事だと思います!とか意見や信念があったとしよう。

その時に、周りの家族や学校や会社や世間などが誰も同意してなくても

 

私はこう思います!

これが大事だと思います!

 

て表現できたりシェアできたり貫き通せる人って

 

自分の感覚を感じられてその感覚を信頼している状態の人だ。

つまり、自分の感覚を信頼してる=自分を信頼してる ということ。

その自信というのは自分の感覚を信頼しているということ。

 

ということは

自分の感覚をめちゃくちゃ感じてるー感じられる人とも言い換えられる。

 

 

自信は、頭でどんなに素晴らしい知識や技術を学んでも湧いてはこない。

でも、自分の内側で感じる感覚の感度を高めると、連動して自信も自然とついてくる恋の矢恋の矢恋の矢

ということに気づいたひらめき電球

 

 

そこで 体感 だ!

 

 

頭で悶々としてたりぐるぐる思考してても

身体で感じちゃってたら(体感)そんなのぶっ飛ばせちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐️自分の感覚が確かなことを自分の身体で感じる=体感

 

 

 

 

 

自分が感じてなければどうやって自分を信じれるのか?

シンプルにそこだよね。

 

 

確かなものがないから、感覚的には自分の内側には ない から

そういう時ほど自分の外側に正解を求める状態になって余計に迷子になって迷走する。

 

 

全ては自分の内側にしかない。

正解も不正解もないけど

答えは自分の内側にしかない。

 

その時に必要不可欠なのは

自分の感度。感じる力。

 

 

 

その感じる力を養うのは身体から入るのが早いアップ

身体で感じる=体感を起こすのです。

 

自分の身体が感じちゃってるんだから間違いない‼️って

内側からの確信ー自信になる。

 

 

 

つまり、身体の感覚を研ぎ澄ませると

連動して自分に自信がつくことに繋がるんだひらめき電球ということに改めて言語化して気づいて唸りましたキラキラ

 

 

 

身体つくってこ!

 

image

 

私はこういう感覚で身体のワークしてます🪐