先月、舞台に出るにあたって

ブリーチして

思いっきりヘアカラーを変えようと思ったのだけど

 

いつもお願いしてる美容師さんが

髪のダメージを考慮して提案してくれたのが

 

ハイライト

 

を入れること。

 

 

なので

髪全体のブリーチはしてないけど

全体的にハイライトが入っている。

 

 

 

でも、その当時は

 

私にとって一世一代の舞台に出るような感覚だったから

ブリーチして思いっきりヘアカラーを明るく派手にしたかったんだよね。

 

 

こういう機会でも無ければ

今まで通り

 

髪痛むし

絶対ブリーチはしない派だった私。

 

でも

人生で一度くらい

ブリーチでもなんでもして

 

思いっきり

思い通りのヘアカラーを楽しみたい私が

その機会に姿を現した。

 

 

 

 

 

こんな些細なことだけど

こんな風に

 

自分で気づいてない押さえつけてる望みって

たーーーーーーーーーくさんあると思うんだ。

 

 

 

 

全然文章に落としてないけど

 

舞台に立つこと

立つまでのプロセス

当日

その後

 

全てにおいて

今まで封印してたものが

炙り出されたり

蓋してた記憶の扉が開いたり

 

 

沢山のことを感じたり

沢山の気づきがあった。

 

それに伴って

より深い癒しや解放もあった。

 

 

 

今までしてこなかった体験をして

今までしてこなかった人との関わりを通して

 

気づきも学びも深くなるし

自分はこうだといった思考の枠が外れたり

 

そういう

とにかく変化が著しくて

 

しかも早い。

 

 

 

体験が一番早い。

 

 

 

スピリチュアルにハマってる人の傾向で

圧倒的に体験が少なかったり

行動してなかったりするタイプの方

 

多いと感じる。

 

 

行動して

それに伴った体験を通して感じることを恐れて

 

 

心や意識だけでなんとかしようと

行動することを

実践することを

 

逃げてはいないか?

 

 

行動することを避けるためにスピリチュアルに行っていないか?

 

 

という正直なところを

それこそ

 

曇りなきまなこで自分を直視する。

 

 

これ認めるの

痛い。

 

 

やっていこう!