☆今日は川西夏の音楽祭でした!


奈良 河合町 ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の かとうみゆき です。


{FD588F11-B0D3-4180-89B0-56AF5CA51EEF}

今日は指導・伴奏を務めるコーラスさくらんぼ が、奈良県川西町の川西文化会館コスモスホールでの「川西夏の音楽祭」に出演しました。

コーラスさくらんぼは、歌が好きな川西町近辺在住の素敵な奥さま達が集まって、楽しく明るくかしましく練習に励んでいますにひひ
本番は年に2回、この夏の音楽祭と、秋の文化祭でステージに立ちます。

私がこのコーラスに指導・伴奏に行くようになって4年目。
ご縁があって前任の方から引き継ぐ事になり、
合唱の伴奏ができる〜と喜んでいたのですが、
よくよく聞くと指揮者がいないグループなので指導もしないといけない…

皆さん、私の事を「先生、先生」と言ってくださいますが、人生経験では大先輩方、コーラスの歴も長い方が多い。
私に務まるのかしらーと心配していたら
「とにかく楽しく歌いたいんです!」

…という訳で、いつも明るく楽しくを心がけておりましたら、おかげさまで
「先生おもしろいからいいわ〜」
と言ってもらってます。
ほんとにいいんでしょうか(笑)

でもね、楽しいだけでなく、なかなかいいハーモニーを響かせてくれるのですよ。
皆さん笑顔も素敵です。

笑顔で気持ちよく歌声を響かせる、これはなかなかの健康法でもあるんじゃないかと思います。
という訳で、練習の時は私もピアノ弾きながら歌いつつ楽しんでおります音譜

お次は秋の文化祭に向けて、美しいハーモニーを作っていきましょう


{4D5A6587-FFDC-4F66-B1AD-2184F53BF4A7}



近鉄西田原本線 大輪田駅すぐ
奈良交通バス停も近くにあります(五位堂ー王寺路線)

河合町・王寺町・上牧町・三郷町・斑鳩町・平群町・広陵町・香芝などからお通い頂けます。