●河合町教室
リトミック・プレリズムピアノ・ピアノ・ソルフェージュレッスンのご案内 
 
 
0歳から過ごす音楽時間 ベビーリトミック
 
言葉を理解するよりも前から自分の耳を通して触れる音の世界は、赤ちゃんにとって心を育む第一歩です。
様々な感覚や能力が発達する乳児期にも最適なベビーリトミック。
ママと一緒に生の音楽を聴きながらスキンシップを行うことで知的好奇心や探究心を育て、親子の信頼関係を築いていくことができます。
そんな中で耳にする音は素敵な音であってほしい!
ママもグランドピアノの音に癒やされて頂けますように…
おうちでの関わりの参考になるようなわらべうたや絵本などもご紹介します。
 
◎お首が据わった3ヶ月頃〜つかまり立ちの頃まで
◎主に抱っこやお膝の上での活動です
 
1回 1500円(40分レッスン 月2回)
 
 
 
 
1~3歳 音楽を楽しむ心を育てるリトミック

 

音源CDなどは使わない、グランドピアノでの即興演奏によるリトミックです。
生のピアノの音で色んな音やリズムを感じるということは、機械では表現できない表情豊かな音楽を体験できるということ。
音楽を聴き即座に反応し全身で表現することの中で、音感・リズム感・集中力・聴く耳・表現力・想像力が豊かに育ちます。
 
音符や五線にも少しずつ慣れ親しみながら、おうちや生活の中でも音楽を楽しむ下地を作っていきます。
 
また、年齢や発達段階に合わせた指先などを使うクラフト活動も取り入れ、脳の発達に刺激を与えます。
 
 
 
 
{93208B67-77F1-4091-A8C2-6C0868760246}
 
 
◎よちよち歩き始める1歳児〜
月謝 3000円 (40分レッスン 月2回)
 
 
 
3歳児〜ピアノに繋がるプレリズムピアノ
 
ピアノを弾くレッスンにはまだ早いかなと思われるお子さんでも、リトミックやソルフェージュの要素をふんだんに取り入れながら、ピアノなどの鍵盤の経験・導入につなげていきます。
様々な音の違い・表現の違いを感じる中から自分の表現を見つけていくことを大切にし、幼稚園や小学校でも活かせるリズム感や音楽の基礎力を養います。
また、少しずつ楽譜を見ながら演奏することにもつなげていきます。
 
少人数制グループレッスンまたは個人レッスンで、無理なくピアノ個人レッスンに移行して頂けます。
 
 
 
 
月謝 5000円 (40分レッスン 月3回)
教材費:その都度必要なテキストを購入して頂きます
 
 
 
ピアノ個人レッスン
 
色んな曲を弾けるようになりたい
 
憧れのあの曲を弾いてみたい
 
テレビで流れるあの音楽をピアノで弾くとどんなだろう
 
ピアノという楽器に興味を持つきっかけは人様々です。
初めて憧れたキラキラした気持ちを大切に、自ら知りたい・弾きたいという気持ちをもってお稽古を続けていくことは、様々な場面での考える力や自己表現力につながります。
 
ピアノと出会うことで音楽を一生の友として心の拠り所にできるようになってほしいと願っています!
 
 
 
 
月謝 7000円 (30分レッスン 年間42回)
教材費:その都度必要なテキストを購入して頂きます
 
 
 
ソルフェージュレッスン
 
〈こんな方におすすめです〉
 
ピアノやヴァイオリンなどの楽器を演奏するため、しっかり楽譜を理解できるようになりたい
 
音楽高校・大学入試にも対応致します。
小学校受験の音楽科目についてもご相談ください。
 
 
個人レッスン
1回 2000円 (40分レッスン)
 
グループレッスン(こどもソルフェージュ)
1回 2000円/1人 (45分レッスン)
 
 
 
 
育児サークル、公民館などでのイベントリトミックや、保育園・幼稚園でのリトミック指導、出前コンサートのご依頼もお受けしています!




お問い合わせ・お申込み
 
【専用フォームより】
 
 
【メール】
 
miyukikatopf@gmail.com
 
 
【電話】
090-9112-2361
(留守番電話の場合お名前、ご連絡先、レッスン問い合わせの旨を入れて頂きましたら、こちらから折り返しお電話致します。)
 
※2日以内に返信のない場合は受信が確認できていない可能性があります。
お手数ですが、再度ご連絡頂くか他の連絡方法でよろしくお願い致します。