ある日休憩時間に

いつもの通りブログを読んでいた

ほう、本の紹介かー

三島由紀夫って昔1冊読んだだけだけど

あんまり好きじゃなかったような

気がするなー

と思って読んでたんだけどね、最後

𝕞𝕚𝕪𝕦𝕜𝕚さんに読んでほしい

と書いてある!!

おおっ!!あたくしその場でポチりましたよ

Amazonで。


まだ数行読んだだけなんだけど。


紙の本って久しぶり

よく考えたら今の職場は本の持ち込みOK

なんだよな

毎日少しずつ読んでいこう

でもこれ、カバー必須だね

【肉体の学校】って電車の中で見えたら

抵抗あるなww



さて今日は

銀だこハイボール酒場

って所に行ってきた

ずっと楽しみにしてたの

私はお酒めっちゃ弱いから

コップ半分で真っ赤っかになり

2杯飲むともう限界

明るく元気な酔っ払いになれる


そういう人にありがちな甘いお酒が

大好きなんだけど

ジンジャーハイボールが甘くて美味しかった

たこ焼きはもちろん美味しいし

回転が早い店だから、私みたいなタイプには

合ってるよね

あたし、じっくり朝まで飲もうとか言われても

絶対無理だしさ


賑わってて私は楽しかったけど

夫は最初ちょっとムッとしてた

夫は昭和庶民派だから店の人と世間話とか

しちゃいたいタイプだけど

私は店の人にも周りのお客さんにも

放っておいてもらいたいタイプ

二人だけで話がしたい。

雑踏とか繁華街とか好き

下町人情は苦手


行けて良かったなあ〜

ずっと楽しみにしてたんだよね(2回目)


今の気分はこれ

これは私のお風呂上がりの歌ww

酔っ払ってほわぁ〜も似てる

あと、美容院でシャンプー終わって席に戻った時とかね。

だけど別にキスは関係ない

英語がわかんないと

気分と歌詞に齟齬があるよね




さて、

最近散財気味なんだよね

通勤用バッグとか

イヤホンが壊れて買い直すとか

あとあれ、楽天でブロガーさんコラボの

ネックレスっていうのを買った

ステンレス製だから金属アレルギーの私

でもできる


一つ一つは安いんだけど

チリツモというか。

そしてボンっと出すべき時に

お金がないんだよね…

私はほんとにお金の使い方が下手なんだ



職場に派遣バイトで来た子

大学四年生で法学部だという。

企業の法律の部署に行きたいんだって

それでどうしてここを

バイト先に選んだの?

と聞いたら、

全く縁がない職種だろうと思ったから

経験になると思って

だそうだ。


ふーん

ふぅぅーん。


なんとなくひしゃげた気分になる私

千本に、ちょっとどう思います?

みたいに聞いたら


「みゆきさんもう一人娘いないの?

あいつと結婚させればいいじゃん

年収結構いくと思うよ」

と言う。

はあー

この人は自分の仕事に誇りを持ってるんだな

と思った。

そうして私は、自分の仕事や雇用形態に

劣等感を持ってるんだろうな

っていうのも思った。


でも最近、仕事には慣れてきて

仕事内容は大好きではないけど

もっと上を目指したいと思うように

なっている。

少しでも早く、確実に、的確に。

そして小さい営業所ならではの、

【自分で采配できる】への道へ。

まだまだ遠いけどね。


そうして何でも買える人になろう

老後も困らないように。